どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

昨日、口から出した箸に虫が付いていました。

・・・もう家で料理をしたくないatsumilkさんです。
みなさん、こんばんわ。


かなりのショックを受けていますが、・・・受けています。
もうこのことには一切触れません。


今日も1限から授業でした。
7時に目覚ましかけたのに、二度寝して8時に起きました。
大変です、私、準備に2時間掛かるんです!
ま、間に合ったけどね。
本気出せばできるんですな。
ただ、11時にはお腹減っちゃったけど。
お昼は、そばめしとサラダにコーヒーゼリーを食べました。
デザートおいすいっ!


毎日日記書いてるのに、授業のことに一切触れていないのは、おそらく、内容がよくわかっていないからでしょう(笑)

・・・そんなことないです!書いてみましょう。


1限・科学技術の歴史: これは、本当によくわかりません。アリストテレス宇宙論地球中心説で、コペルニクス太陽中心説だそうです。・・・コペルニクスって地動説の人だよね?地球が動くって言った人?・・・?

2限・お休み

3限・微生物薬品化学: 薬物耐性機序には、不活性酵素による不活化、作用点の構造変化による親和性や感受性の低下、細胞外への薬剤能動排出、細胞内透過性の低下、薬剤低感受性代替酵素の生産があるのだそうです。・・・抗生物質って、ホント効きますよね。今年は泌尿器科産婦人科で処方されました。このことはまた後日書きます。

4限・植物生理化学: 植物の二次代謝産物について。テルペンやポリケチド、フェノール化合物の生合成を解説されましたが、ベンゼンの6角形を見るだけでイライラして撃沈です(笑)


・・・以上です。
まだまだ勉強が足りないと、思い知らされました、今。
土日は勉強したいと思います!