どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

日記のタイトルですが。

「どんだのよ」とは、私の地元で使われている南部弁で、「どうなのよ」という意味です。ちなみに、「だ」にアクセントを置いて読んでください。
これであなたも「いながっぺ」の仲間入りですょ(笑)


というわけで、6時過ぎに寝てしまった私は12時過ぎに起き、化粧と昼ごはんに2時間近く掛けてから買い物に行ってきました。
今日のお得商品は、ふぞろい卵10個パック(98円)、プレーンヨーグルト500g(128円)、爽健美茶2L(138円)、牛乳1L(150円)ってとこでしょうか。
実は私、もんのすごいケチで、卵は100円以上だと買わないのです。
なので前に買ったのは去年の12月ぐらいだと思います。
久しぶりで嬉しかったので、ニラも買って来ました。
もちろんニラ玉にしますよ、腐る前に。
夕ご飯は、ケチャップ炒飯にチンゲン菜とハムの炒め物でした。
あと氷結のウメね。


今日は宇都宮はやだら暑かったんですけど。
30度近くあったようです。
ちなみに、実家は20度ぐらいで過ごしやすかったそうです。
関東の天気はどーなってんでしょう。
北東北育ちの私としては30度はありえない気温だし、エアコンだって8月に何日か付けるぐらいです。
実家は窓開けてりゃ涼しいのですが、今日は窓開けたら温風が吹き込んできましたよ!
それと同時に虫も入ってくるようで、ハエ2匹殺りましたよ。


結局、今週もぐーたらして終わってしまいました。
・・・はぁ。