どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

結局勉強なんてしてないのです。

毎週同じですね。
もうどーでもいいですね。
レポートあるんですけどね(汗)


今日は9時過ぎに起床。
朝ごはんはタライモサラダをのっけたトーストとコーヒー。
食べ終わってから化粧をして、10時過ぎに長崎屋に出発。
今日は冷やし中華の麺やきゅうり、ハムをメインに、食パン、牛乳、チーズ、ジャガイモ、ほうれん草、チューハイ、パスタソース等を購入。
(もちろん、下のお店のオニーサンとも遭遇・・・orz)
パスタソースは、キューピーのたらことツナマヨ
たらこキューピーの抱き枕の懸賞に応募するために、とにかく買いまくっています。
たらこ味の方には、たらこキューピーのストラップが付いています。
もう4個目です(笑)
増えてくるにつれて、気持ち悪くなっていきます。


私は、お金を払っていないのに物がもらえるという感覚が好きで(実際には、応募するまでに経費がかかってますが・・・。)、懸賞はよく応募します。
割と、狙ってるものは当たらず、欲しくないのが当たるんですよね。
だったら応募するなって話なんですけど、もらえるんなら、ねぇ。
最近当たったのは、アサヒスーパードライ6缶とか、ブルーベリークッキーですね。
クッキーは、実際は明日家に届くことになってるんですけど。
昔は、おしゃべりどん兵衛、勝ちT、焼きそばUFOのソースに入っているフルーツのクッション、牛乳プリンのキャラクターのグッズ、ピザ柄の傘、冷凍のブロッコリーとベーコン、ビール冷やす機械、ビーチで使うテント、ミッキーのTシャツなんかが当たってます。
どれも、バーコードやポイント、シールを集めて応募するものでした。
CMで宣伝しているようなものではなく、マイナーなものを狙うと当たりやすくなるのではないでしょうか?
後は、執念ですね。
どん兵衛は20口ぐらいは出したんじゃないでしょうか。
最近調子が悪いようで、お母さんが悲しそうにしてました。



・・・懸賞はともかくとして、買い物から帰ってきてお昼寝しちゃいました。
しばらくすると、珍しく、実家から携帯に電話が掛かってきました。
おばあちゃんが、自宅の番号と間違えて携帯に電話してきたようです。
1度切って、自宅電話から掛け直しました。
何が言いたいのかと思ったら、お小遣い足りなそうだから、書留で金送るというものでした。
郵便局でおろしているし、家から出ないようにしているから大丈夫だと説得しました。
わざわざ他の家族が出かけている時を見計らって電話してきたようです。
・・・優しいおばあちゃんです。
実家に帰ったら優しくしてあげなければいけませんね。
ずぅ〜っと、健康で長生きしてもらいたいものです。



2時間近く電話してから、3時頃、レトルトのカレー食べて、洗濯して、家電に付いているホコリを拭いて、掃除機かけました。
ボーっとしてたら7時過ぎてたので、夕ご飯を用意する。
夕ご飯は、昨日と全く同じ。
テレビ見ながらネットしながらチューハイ飲んで、お皿洗って。
明日の朝食べるイモサラダ作りました。
そんで今に至ります。 


そーいや、昨日の夜中雨降ってたんですが、外でニーチャン達が殴り合いの喧嘩してました。
「俺の顔殴れよ」、「俺はプータローだよ」、「お前に付き合ってられねーよ」なんて大声で叫んでました。
片方は途中で泣いてました。
ほんっっっと、仲良くして欲しいものです。