どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

昨日のことと、今日のこと。

土屋礼央のオールナイトニッポン
レオさん、お疲れ様でした。
自分は、特に悲しくもならず、さらーっと聞き終わりました。
今週はオマリーの六甲おろしとアカペラコンバットマーチがウケたかな。
あと、ずみむらさんが生電話で出て・・・ずみさん、ステキな声をしていらっしゃった・・・。

レオさんのラジオって、ホントハガキ職人様様のラジオでしたよね。
オタ的には、レコーディングの話やプライベートな話のほうが楽しいのですが、笑えるのはやっぱりネタのコーナーで。


・・・って、ホントはかっこいい感想なんて持ってないので(笑)、この話はもうやめます。



今日は、昼からゴロゴロしながら本を眺めていると、「ピンポーン!」って。
うちのマンションは、オートロックの玄関が1階にあって、そこで部屋番号を押すと、部屋の電話に繋がり、鍵を開けるのですが、私開けてないのに何故うちのインターホンが鳴るのか・・・?
裸で寝転がっていたので、出られるはずもなく、居留守したけど、そのお客さんは同じ階の違う人の部屋のインターホンを押しています。
聞き耳立てて、話を聞いているとどうやらその人は、 警察官 のようです。
無線の音も聞こえています。
なんか、捜査をしているわけではなく、どこ出身かとか、友達の話とか、バイトの話とかをしています。


なんだおめー、世間話しにきたのかよ(怒)


と思いましたが、なんでしょうね、防犯の一環かもしれません。
私は、あんなジジーにだまされん!と小声で言いながら、警官がチャリに乗って帰るのを見守りました。


1時間ぐらいすると、今度はオートロックの玄関の方の呼び出し音が鳴りました!
うちのマンションは、向かいにガラス張りのビルが建っていて、玄関の様子が写って見えるのです。


今度は郵便局員かよ!


呼び出すくらいなので、書留か配達記録だろうと思いました。
最近来そうなのは、ライブの地方公演のチケットが取れなかった時の返金か、おばあちゃんが小遣い送ってくるかのどちらかです。
チケットは、ファンクラブ先行で八戸(地元)公演なので、95%ぐらい取れると思っていたので、絶対おばあちゃんだと思いました。
受け取りたいところですが、裸なので着替えが間に合いません。
そうこうしている間に、局員さん帰ってしまいました。
着替えしてからポスト覗きに行くと、不在票にはおばあちゃんの名前が。
送ったんだったら先に言っとけよ!とお金もらう立場なのにキレて泣きました。

再配達してもらって、封筒の中を見るとピンの1万円札が3枚も入っていました。
生活費は郵便貯金からおろしてるからイラネっつったのに。
手紙もなく、お金だけが入った袋を見ていると、また泣いてしまいました。


そんで今日の夕ご飯は、豚丼
日曜に買い物に行った時、お肉売り場のオバちゃんに試食をさせられて、なんだか断れなくなって、勧められるままに買ってきた豚肉と玉葱を、酒・醤油・エバラすき焼きのたれで煮込む。
美味しかったよ、一人の夕食だけどさ。


結局、あんまり勉強してないので、これからガンバらにゃいかんよ。
大変じゃい。

とりあえず、おばあちゃんには 「ありがとう」。