どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

夏休みー。

いえーい、夏休みだよう。
ヒッキーの夏休みぐらい寂しいもんはないですね。
今日は実家に電話しましたが、家から出ていないので、会った人は0人。
でも明日は、友達が誘ってくれたので、池袋に行ってきます。
何があるんでしょうね。
とりあえず、湘南新宿ライン?とか言うのに乗って池袋で降りろ、としか命令が出ていない状況なので、着いたらどっかに連れ回されるんでしょうね。
ナンジャタウン?とかっていうとこに行くって行ってたかも・・・?
ナンジャかよくわかりませんが、遊びに行ってきまーす。


先ほど書いたように、今日も昼過ぎに起きて飯食って、また寝ちゃって、夕ご飯食べてシャワーして今に至るわけですから、特に何もしていません。
先月の会計報告しかしてません。
他は日課のパソコンするか、スーパーニュース見るかぐらいです。
そういえば、今日はミンナのテレビを見ましたね。
最後のミッキーの時、カメラが切り替わった時に映るやたらノリノリの加藤さんに多少引きつつも、アラジンの歌よかったなーって感想ですね。
加納さんリードとってましたからね。
それにしても、場所が怖すぎですよね、ビルの屋上って。
私も高いところはあまり得意ではないので、いやーんですね。


そうそう、今日は書くことがないだろうと思って、話のネタを用意していたのですが、割と書きましたね・・・。
まいいや、書こうっと。
皆さんは、どんなシャンプーやリンスをお使いになっているのでしょうか。
別に、とりびあ的な話があるわけでもなく、ただ語りたいだけなので期待はナシで。
私は、カネボウのSARAのしっとり(ピンク色)を使っています。
シャンプー・コンディショナー・ヘアパックと全てSARAなのです。
これが1番、髪が爆発しない気がするのです。
高校時代から、母が使っていたので私も使っていました。
昔は臭いが嫌で、他のシャンプーを色々試したのですが、ごわごわしてダメでした。
でも、アジエンスはコンディショナーしか使ってませんが、よかったですよ。
かなりしっとりしますが、流しても流してもヌルヌルが流れきらない感じでしたけど。
それよりは、SARAはヌルヌルしないかな?
今は匂いもそんなにキツくなくなって、清楚で優しい(笑)香りは好きになっています。
石鹸みたいな香りね。
心も体も清楚でなくなってしまったatsumilkは、髪の香りだけでも清楚になりたいようです。
基本的に、髪の量が多くて硬く、縮毛矯正しても広がり気味なので、とにかく押さえ込まないと、何処で爆発するかわからないのです。
ただ、このシャンプー高いのよね。
ドラッグストアだと、1本1200円ちょっとぐらいかな?
ラックスなんとかリッチは、詰め替えが298円ぐらいで売ってません?
羨ましいですよね、SARAは詰め替えないわけですから。
値段と自分の天パに理不尽さを感じながら、そして、歳をとったら髪の量が多い人は羨ましがられるよ〜なんてフォローされる日々です。
私も理系学生のはしくれなんでね、優性遺伝に勝てないことぐらいわかってます。
今日も枕と頭の重さで髪をプレスするatsumilkでした。おやすみなさい。