どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日は、何なんでしょうか。

今日は大安ですか?と言いたくなるほど、最悪な1日でした。
もーいやです。


今日は、昼頃起きて、ご飯食べてネットして、一通り見て飽きたので、タオルケットを洗濯しました。
で、干して、悲しき恋歌を見ていたのですが、今日風があって、私は洗濯バサミを持っていないので、飛んでかないように、ちょくちょく監視していたのです。
そしたらね、ぱっと見たら黒いのが付いているんです。
タオルケットのラベルかなー?でもラベル白だったはず・・・と思いながら近づくと、だったんですよ。
3㎝ぐらいで、カブトムシのメスみたいな格好をしていて、羽の辺りが緑をベースに黒光りしているのです。(思い出すと寒気する・・・)
最初ハンガーで落とそうとするも、こっちに飛んできそうで怖かったので断念して、タオルケットを振り回すことにしました。
物干し竿にかかった状態で、端っこつまんでブンブン振り回したけど落ちる気配がありません。
よく見ると、足の先っちょもカブトムシっぽくなっていて、タオルの突起に引っ掛けているんですよ。
ウザーと思いながら、今度はキンチョールかけてみることにしました。
洗濯したばかりなので、本当はかけたくなかったのですが、やむを得ず。
ブーブーかけたのに、虫は嫌がるだけで、死なないのです。
もー、気持ち悪くってね、ブーブーとブンブンを繰り返したのですが、死ぬどころか落ちさえしません。
だんだん、何かわからないけどこみ上げてきて、結局わんわん大泣きしてしまいました。
泣きながらブンブン振り回して、虫がタオルの端っこに行った時、思いっきり振ったら、ピューンって道路のほうに飛んでいきました。
ようやく戦いは終わったのです。
あまりにも気持ち悪いので、もう1度洗濯して、辛かったことを実家に電話して聞いてもらいました(笑)
それにしても、久し振りに嫌で泣きましたね。
大人になると、感動して泣くことは多くなりますが、子供の頃みたいにギャーギャー泣くことってなくなりますからね。


それでね、何か今日は宇都宮はお祭りだったようなのです。
はっぴ着た子供やら、みこしやら色んなのが外にいたわけですが、家のマンションの1階のお店の人が、マンションの前にテーブルとイス置いて、近所の人たちと騒いでるんですよ。
しかも、今も。
私も祭りだし、コンビニにアイス買いに行こうと思ったのですが、宴会騒ぎの横を通らないと外に出られないのです。
嫌〜ですよね、私人付き合いも悪いし、地元の人間じゃないし。
ま、ちゃんと化粧して、ささーっと横通って行ってきましたけど。
なんか、今日はすーっごく実家に帰りたくなりました。
一人だと、一緒にいてくれる人もいないし、助けてくれる人だっていない。
なんかもう、辛いです・・・。
お家に帰りたい、家族に会いたいです。
もう1人では頑張れそうにないです。
誰でもいいから、隣にいてもらって、寄りかかりたいです。
居てくれるだけでいいのに。
寂しいです。


そういえば、世界陸上やってますね。
私は中高と陸上やっていたので、見るのもスキです。
長距離よりも、短距離のほうが短時間で勝負が決まるので、ドキドキしてスキです。
あの緊張感、たまんないですよね。
あとは、自分がやっていた、走り幅跳びとか、リレーとか。
日本人選手も頑張って欲しいですね。
もうちょっとテレビ見てから、寝ることにします。ノシ