どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

あーああー。

今日も朝から待機してました。
そしたらね、うちのマンションの前に佐川急便のトラックが来たんです。
まだ顔洗ってなかったから、ヤバイと思ってタオル濡らして目ヤニ取って、窓から覗いてたんですよ、いつくるかなーって。
そしたら、ウチのマンションに寄らないで帰っていったんですけど。
お前、何しにきたんだよっ!!!
だんだんイライラしてきたので、少し冷静を装ってから問い合わせの電話をすることにしました。
電話口で、「LIVE ON THE JUKE VOXの八戸公演のチケット・・・」と話すと、相手が「そちらのチケットは昨日までに発送し終えましたので、今日又は明日にはつくと思います・・・」という感じの内容と、お待たせしてすみません的に謝ってこられたので、なんだか怒りも消えてしまいました。
単純な女ですね、私って。
っていうか、言葉の魔力でしょう。
すみませんとか、申し訳ございませんっていわれちゃうと怒る気がなくなってしまいませんか?
自分が、言い争いやけんかなどの時には、とりあえず謝っておけば相手はそんなに気を悪くしないという教えを親から教わっているせいかもしれません。
ま、それでも結局おばあちゃんに愚痴の電話をかけましたが。
明日には、明日には来ると思うので、来た時点で新幹線の予約をして八戸に帰ります。


実家に帰ると自分のパソコンではなく、オヤジのパソコンから日記を書くことになります。
ウチのオヤジは、小学校に入る前の私にパソコンを使わせたぐらいの(ディスク入れてゲームするレベルです。)パソコン好きなので、家にいる時は大体パソコンの前に居座ってどいてくれません。
でも、泊まりで働いているので、居ない日は安心して日記かけます。
でもでも、公休?が頻繁にあるので3日ぐらい連続で休みの時は、3日書けなくなる可能性大ですよね。
ま、でも、実家帰ればやること増えると思うのでね。
ゆっくり休めるといいなぁ。
ってか、早く帰りたいなぁ。