どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

19日の愚痴日記。

久しぶりにパソからです、atsumilkです!
昨日一昨日と、色々忙しくて日記どころではありませんでした。
一昨日は帰ってくるのが遅かったので。
昨日は、昼にオンコの木(いちい?)の枝切り、夕方には雷鳴る中買い物に走って行ってきたので、夜はダウンでした。
お父さんもいたしね。
今日は、昨日の疲れが取れなくて、朝からダラダラしてました。
弟のウイニングイレブン9の観客になったり、三国無双4?だったかのお助けをしたり。


そうそう、チケットの話。
19日、LIVE ON THE JUKE VOXのチケットを受け取って帰ってきました。
席は、真ん中のカタマリの7列目のようです。
前の音楽会2in仙台の時は、1列目の真ん中だったので、自分の中で7列目だと遠すぎる気がする…なんてワガママ言ってみたりしてます。
だって、八戸公演って人来るのかさえも微妙だと思っていたから、もっと前が取れると思ってたんだよね。
しかも、自分の地元なので近くでね、見たかったのよ。(予約した住所が栃木だったのがいけなかったのか?)
八戸市公会堂は、中学の合唱コンとかで普通に使ってた場所だし。
ま、席はともかくとしてムカッとした話を。↓


だいぶ前に、チケットが送られてくる日を聞いたところ、公演日の2週間前に発送すると言われたのですが、予定日になってもチケットが送られてこなかったので、18日キョードー東北に問い合わせました。
(18日の日記に書いたように?)17日に発送し終えたので遅くても19日までには届きます、と言われたので、19日も朝から待機していました。
そうすると11時頃、うちの近くに佐川急便のトラック&車がいたのです。
これは絶対来る!と思って、窓から眺めていたのですが、30分ほど経つとうちに寄らずに帰っていきました。
一刻も早く実家に帰りたかった私はキレて、佐川急便に問い合わせました。
17日に仙台から送った荷物はいつ届くのか、と尋ねると、19日には届きます、と言う電話のお姉さん。
問い合わせ番号はわからないので、住所と名前と電話番号を言って荷物があるかを調べてもらいました。
すると、「ある」と。
キョードー東北様からお客様宛てに荷物がある」と。
しかし、「送ったのは18日になってますけど」と。
それから、14時〜16時の間に持ってきてもらうことにして電話を切りましたが問題が2つ。
キョードー東北はなぜ嘘をついたのか、ということ
佐川急便はなぜ午前中に荷物を持ってきてくれなかったのか、ということです。


上は、そばの出前と一緒ですね。
店を出てないのに、もう出たというようなやつ。
問い合わせの電話が来てから送ったんじゃない〜?
忘れてたーみたいな。
もうキョードー東北は信用しませんし、できる限り利用しないで一生を終えるつもりでいます。
封筒の字も汚い女の字っぽかったし。
下に関しても、別に今日配達しなくてもいいだろう的なものがあったんだと思います。
だって問い合わせたの12時過ぎですよ。
配達中のトラックに問い合わせて、荷物があって、14時〜16時に配達するって、そりゃトラックに積まれてるんじゃなくて営業所にあるの間違いじゃな〜い?
トラックに積まれてるんなら、11時の時点で私の見える範囲に来ているわけだし。
というわけで、県庁所在地なのに、宇都宮に営業所がない佐川急便には今後お世話になるつもりはありませーん。


…色々経験して、また1つ大人になったatsumilkは9月11日が選挙初投票予定です。
八戸市民ですが、ホリエモンに将来を任せようかな?(笑)