どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

お疲れさんでした。

今日は初バイト。
遅刻しないようにと思っていたら、1時間ごとに目が覚めて寝た気がしないまま行ってきました。
今日の仕事の内容は、倉庫で物を探して箱詰めするというもの。
簡単そうなイメージがあったのですが、思った以上に覚えることが多い!
物覚えの悪い私にとって、短時間で覚える(習得する)作業は限りなく無理に近い作業なのです。
今日1日、先輩の方に付いてもらって作業をしました。
それでも、たくさんミスをして周りの方に迷惑をかけてしまいました。
私、凹むと立ち直りがかなーり遅いので(今日実感しました。)、仕事が終わった時はヤダなぁ・・・って思ったんだけど、今日仕事を教えてくれた人は、もう何回も新人を教えてるようで。
丸1日つきっきりで教えてくれたし、新人が入ると仕事の効率も落ちるわけだし。
そんで、お金いただいて仕事するわけだし。
なんだかこのままやめてしまうわけにはいかないですよね。
だからね、家に帰ってきてから、忘れないように作業の仕方を紙に描きました。
ま、寝不足な上に、話をちゃんと聞いてないかもしれないんですけど、確かなところだけでも。
またやろうと思います。
なんか、平日は仕事なさげらしいので、土曜日や祝日狙ってやろうかな。
それにしても、午後3時ごろには足がむくんできたというか、エコノミー症候群にでもなりそうなぐらい足に血が(水分が?)溜まってる感じでした。
前までは、デスクワークよりも力仕事の方が向いてると思ってましたが・・・無理ですね。
毎日やったら足が肥大化しそうです(笑)
働くって大変なのね、ってコトがわかったので収穫アリですよね。


今日はゆっくり寝よう。