どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日はバイトいってきました。
予告どおり、○・ヨンジュンでした。
○月の雪のDVDのプレミアム特典の製作でした。
私がやった仕事は、○○様の写真立てみたいなヤツの傷等のチェック、ボックスの中の仕切りみたいな紙の組み立てです。
写真立ては段ボール製の箱の中から、ニタっと微笑んでいる○○様を取り出すのですが、箱と指が擦れて皮剥けちゃいました(><)


でも、今日の仕事場は宇都宮市内だったので6時起きで済んだし、流れ作業に回されなかったので比較的楽な方だったと思います。
立ち作業だったので、脛が痛くなったの以外はね。


今日の仕事場は、他の派遣会社の方もいらして一緒に仕事をしたのですが、午後から一緒にやった人が、宇大の農学部の3年生で秋田から来ている男性で、おしゃべりに花が咲いてしまいました。
地元のスーパー、方便、就活、休日の過ごし方や趣味まで色んな話をしました。
やっぱね、実家離れて生活してると田舎者っぽい人と会うとテンション上がるんですよね。
でもね、話していて相手から「ネガティブな人なんですね」と言われました(笑)
家から出ない、友達いない、パソコンが友達と言ったのが悪かったんでしょうね。
本当は、金がかかるから家から出ない、友達はいるけど休日呼び出すと嫌がる、パソコンでは主にニュー速vipにいたり、ゲームしたりエロ画像とか見てる・・・なんだけど、ドン引きされそうなのでやめました。
ウチの派遣会社はエプロンをして作業をするのですが、料理の話をした時、「エプロンして料理するんですか?」なんて聞かれたけど、言えなかったよ、夏場は裸で料理してるなんて。
結局、その方が場所移動する時に「家から出た方がいいですよ。」と声を掛けてくれました。
・・・家からはよく出てるんだけどなぁ・・・。


とにかく、普段男の人と話をしない私は、楽しくて楽しくて仕方がなかったのです。
決してイケメンではないのですが(ごめんなさい!)、会話のキャッチボールのテンポがよく、話しやすくて良い方でした。
もうね、ちょっとだけ好きになっちゃいましたよ。
次のバイトは金曜になる予定なので、きっと会えないだろうな。
土曜に土壌細菌の植付けみたいなのがなかったらよかったのに・・・。
ま、ひと時の幸せだと思うようにします。
・・・きっと結構引きずるだろうけど(笑)

あ!そうそう、よかったら四月の雪のDVD買ってくださいね♪