どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

近況。

最近面倒くさくて、毎日日記を書けなくなってきました。
そんなに忙しいわけじゃないんですけど。


ココ最近は午後からの授業だけなので、楽っちゃー楽ですよ。
同時に就職サイトで企業にエントリーしたりしてました。
今、3社エントリーしてます。
でも、勉強とかはしてないので、SPI?(だっけ?)とか勉強しなきゃいけないですね。
あと、履歴書も。
そういうのには、全然手をつけていません。
やんなきゃです。
土曜は派遣のバイトやるつもりですし、もっと時間を有効活用して欲しいですね。
いや、最近寒くて、布団に入ってることが多いんですよ。
で、テレビ見たりとか。
もっと気を引き締めていかないと!
・・・というわけで、今週末はエントリーシート講座に出ようと思っています。
本当はお金かかるし、午前中なので出たくないのですが、聞いておいた方が役には立つだろうし。


そういえば、就活の冊子も届いたりして、ナチュラルメイクの仕方なんかが載ってました。
普段私は、ファンデ2段重ね・マスカラしかしていません。
アイラインは引きませんし、アイシャドウもつけません。
基本的に、ニキビ・肌荒れ・毛穴を隠し、眠そうな二重瞼をまつげで誤魔化せられればそれでいいのです。
それ以外は求めていないのでね。
これから上手く化粧できるようにしなきゃいけないですよね。
それはいいとして、男性の身だしなみみたいなのも載ってたわけなんですが、その冊子には、眉の整え方まで載ってたんですね。
今の時代、男性も眉を整えて就活に挑んだ方がいいのかと、ね。
決して、みんなそうした方がよいと言うのではなさそうですけど・・・。
確かに、私も割りと整えてる人の方が好きかもしれません。
いや、整えてなくてもいいですね。
超細い人とかいるじゃないですか、あれはダメですね、嫌です。
適度ですね、それなりに太さもあるけど綺麗、みたいなやつ。
それがグーですよね。
ま・でも、私は眉を整えている男性は(特にイケメン風ではない人)、この人は外見を気にする人なんだな〜という目でみてます。
だって男性の眉毛なんてそんな気にするポイントじゃないでしょ。
村山富市元総理みたいな眉毛は別ですけど(笑)


それよりも、自分の外見気にしたほうがいいよね。
ってか、そろそろ寝たほうがいいよね。