どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

IQテストやってみました。
IQ119、脳は右・右型でした。
去年はIQもうちょっと高かったのに・・・。
衰えているんですね。
適職もわかるとか言ってましたけど、結局ミュージシャン的な仕事の分類に入ってしまうんですよね。
志望していた営業職は、右・左型のようで、説得力があったほうがいいようですね、仕事的には。
でも私は論理力が一番乏しかったのでヤバスですよ。
あとは暗記力もテストではそれなりでしたが、実際はかなりやばいので人の顔と名前覚えられないと思います。
空間認知的なものは得意なんですけどね、方向音痴なんですよね。
うーん、仕事に合ってないのかなぁ。
リクナビでエントリーしている某専門商社は、適性を重視しているようでココで落とされる可能性も無きにしも非ずなんですよね。
私自己分析ができてないから。
できてないというか、自分がよくわからないだけなんでしょうけど。
自分では、盛り上げ役・行動力がある・準備が良い・おせっかいといった感じだと思っているのですが。
短所は、物事をじっくり考えない、疑わない・心配性とかかな、なんて。
まだまだ就活の準備が足りてませんね。(^^;)


今日の夕ご飯に、八戸水産高校のホタテサラダの缶詰食べました。
昔お父さんが不良品(傷)といってもらってきたものです。
ずいぶん昔のものなので、製造年月日も97年5月2日です。
水産高校には4つの科があって、食品加工だったかの科が作ったんじゃないかな?って思います。
蕪島に行く途中にちょっとだけ見たことがある気がします。
家の近くじゃないんでよく知らないんですけどね。
市内の高校の女子の制服は、見れば殆どわかりますが、水産の制服だけはわかりません。(男子は色でわかるんだけどね。)
もともと募集人数が少なく、当時船乗りや機関士などの科が男子しか募集していなかったこと、街から遠く海沿いの出身の人が多いことが原因で見かけないんですよね。
私は街に超近い学校で、実家も内陸寄りにあるので海のほうには用事がなかったのです。
ちなみに、私的に公立女子のお気に入り制服は南かなぁ。
八高はダブルが嫌、北は襟がないデザインが嫌、東は何もなくて嫌、西はスカートのヒダが少なくて嫌、商業はセーラーだから話が違います(セーラーは割りと好きなのよ。)工業と水産と中央は知りません。
私立は興味ありません(笑)
夏服はウチの高校が一番カワイイと思うんだけどな〜!?
あえて何処かは書きませんが。