どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

成人の日。

今日は成人式だったんですね。
新成人さんおめでとうございます。
去年の今頃は、私も学校のテストをスルーして実家の成人式に出ていました。
おばあちゃんから買ってもらった、濃いピンク色の着物でした。
レスリングで金メダル取った伊調さん(妹)が同級生なので、一応全国ネットのテレビでも報道されていました。
本人に声をかけることはできなかったんだけどね。
もう1度出たいかと聞かれると、出たいですね〜。
化粧に失敗しているので(笑)、もうちょっと今風の口紅塗って出たかったです。
おばあちゃんの知り合いの美容室で化粧してもらったら、口紅が舞妓さんみたいだったんだもん。
ありゃー、失敗だべさ。
まー、成人式といっても、心を入れ替えるとかそんなこともなく、大規模な同窓会というか、着物披露会みたいなもんでしょう。
でも暴れちゃイカンよね。
暴れちゃいけないのは大人も子供も一緒でしょう。
私は成人式は何よりも、小学校の頃から好きだった男の子がスーツ着ている姿見ることができたので幸せな1日でした。
カッコいいと言うか、むしろ萌え〜でしたね。


そうそう、今日は朝の9時ごろに寝て、夜の6時半に起きました。
テレビばっか見てたので、レポートは進んでいません。
しかもさっき、ポテトチップス(アラポテト・じゃがバター味)を気管に詰まらせました。
苦しかったです。
まだイガイガします。
多分バター味の部分でしょう。
餅を喉に詰まらせるご老人とポテチを喉に詰まらせる21歳。
いつまでも正月気分でいられませんね。
・・・早くレポートやりましょうね。