どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2月になりましたね。

節分には、エホー巻き?とかいう太巻き?を食べる風習があるようですね。
こっちに来てから知りました、どうもatsumilkです。
東北・・・と言うか青森・・・と言うか八戸・・・と言うか、家ではそんな風習はありません。
もともと太巻きが好きじゃないんですよね、ウチの家族。
私もなんですけど。
落花生を豪速で嫌いな人に投げつける行事はやったことありますけど。


今日は13時過ぎに起きて、昼ごはんにアンコ餅を食べました。(汁の少ないおしるこです。)
それから洗濯して、掃除機かけました。
だから今はちょっとだけ、部屋がキレイなのです。
週1で掃除機かけないと、部屋が髪の毛だらけになってしまいます。
抜け毛多すぎです。
でも、生えてくる毛も多いので、今のところ心配ナシです♪


夕ご飯のしゃぶしゃぶを食べてから勉強してます。
今日のしゃぶしゃぶは、春菊に小さい虫の死骸が沢山付いてて気分が悪かったです。
丁寧に洗ったのに、どうしても流しきれないんですよね。
鍋とタレの中が切なかったです。
昨日・一昨日のほっかほか弁当のほうが気分が良かったです。


パソコンつけるとどうも音楽が聞きたくなってしまいますよね?
私、勉強する時、テレビは消しますがパソコンは切れないんですよ。
・・・そういえば、今日のトリビアの泉、家庭教師の先生達美人でしたね。(笑)
ちょっとだけ切なくなりました。
何をどうしても自分は太刀打ちできないので。
ぷぅー。
そうそう、そんで勉強しながら音楽聴いてるって話ですよ。
今日YAHOO!サウンドステーションに行ったら、あややがあるじゃないですか!
というわけで、あややをBGMに勉強しています。
お気に入りは「ドッキドキ!LOVEメール」とかいう曲。
ネプチューンオールナイトニッポンSUPER!やってる時に何度も聞いたことがあって、それで覚えていたのです。
だから、これがかかると口ずさんでしまって勉強にならんのですよ。
洋楽に変えたほうが勉強はかどりそうです。


そんで、たらこキューピーちゃんのぬいぐるみに新作出てませんか!?
21センチサイズのやつ。
泣いちゃってません!?
キャワイイんですけどぉ!
海帰っちゃうよ〜。
ちなみにウチのたらこちゃんは、海に帰りません。
宇都宮が海に隣接してないのが理由の一つですが、どうやらaーちゃんと一緒にいてもいいという顔をしています。
たまに、おまえクサイよって顔もしてますけど。