どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

前向きに前向きに・・・。

今日は朝の8時ごろ寝て、昼の1時過ぎに起きて、おばあちゃんとラピアに買い物に行ってきました。
市営バスだと15分ほどで着くところを南部バスに乗っていったので30分ぐらいかかりました。
運賃も倍近くかかるのですが、お喋りしながらマターリ乗っていたので楽しかったです。
帰りもバスがなくて、雪が降ってくる中困っていたら、違うバス停に自宅の方を経由するバスがいたのでそれに乗ってきました。
これまた30分かけて帰ってきました。
でも、寒い中乗り換えしてバス待ってくるよりは高くて時間がかかってもこっちの方がいいです。
ほんと、今日は氷点下じゃないかと言わんばかりの寒さでした。
ストーブもファイアーしてます。


今日は夕ご飯食べてテレビを見ていたら、NHKでドラゴン桜のモデルになった講師の方の話を放送していました。(プロフェッショナル・仕事の流儀って番組です。)
ボーっと見ていたわけですが、自分何だかもっと頑張んなきゃいけないな、って思ってしまいました。
つらいと思っている自分は、今就活に負けているのかな。
メソメソクヨクヨしている場合じゃない気がしてきました。
就活なんかぶっとばしてやるぅぅぅぅっ!ってぐらいの気持ちを持ち続けたいです。
そんな気持ちにさせてくれました。
別に今更東大に受かりたいわけでもなく、今自分のできる範囲で最大の努力をしたいなぁって思いました。
この前見た、アンビリーバボーの再放送で、癌に勝った看護士さんの話をやっていましたが、強い気持ちが大事なんだなぁって思いました。
最後に勝つのは勝ちたいという気持ちの強い方だって、吉田秀彦さんも言ってた気がします。
そう言い聞かせて、頑張っていこうと思いました。

明日は美容院で縮毛矯正をしてから、合同説明会に行ってきます。
あまり行く気がなかったので美容院予約したのですが、親に勧められたので合説に行ってくることにします。
今日出かけたせいで足が結構張ってしまっているので、明日八戸の街中で黒スーツに紺のスニーカー履いて歩いている人がいたら、優しく見守ってくださいね。
パンプスで頑張れる気がしないです。
だってさっき履いてみたら甲が引っかかって、足の指の裏がちょっと浮いていたんですよ!?
包帯でぐるぐる巻いて寝てみますけど。