どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

痰がからむ。

すごいです、咳をしてもしてもからんできます。
正直ウザイです。
昨日東京に行ってきました。
お酒を作っている会社の説明会です。
場所が銀座だったのですが、やっぱり迷子になりました。
30分ぐらいしたら着いたわけですけど。
話を1時間半ほど聞いたら、人事の方が本当に受ける気のある方は、このあと作文を書いてもらって、それを書類選考すると言いました。
提出する作文すら書けていない自分、書かずに帰ってきました。
説明会を聞いて、あまりピンと来なかった方は帰って良いですと言われていたので。
私の地元にレストランもあり工場もあるのですが、説明会で話を聞いてもあまりそこで働く自分が想像できなかったということ。
というか、会社の良いところだけを並べただけの説明会って感じ。
私の1番知りたかった業種の説明が殆どなかったこと。
それに、私自身お酒があまり好きではないので研究のしようがないと思ったこと。
(他に食品製造業の説明会にも行ってますが、それは自分も食べれるものなのでね。)
それに、発酵・醸造などの知識を殆ど持っていないこと。
そこら辺でダメそうだと思いました。
他の企業の説明会では、大学の専攻とはあまり関係なく、やる気があればやっていけるとおっしゃってくださった企業もあったので、私はそっちの方がいいと思っています。
とにかく、せっかく銀座に初めて行ったのに、ただ行って帰ってきてしまった無駄な1日だったと思いました。
行きだけは新幹線を使ったので、お父さんには詫びておきました。
今日は提出する作文を書き上げなければいけません。
まー、明日から土・日なので月曜日に送れるようにすればいいと思ってるんですけど。
ココは割りと本命企業なのに、作文は就職課の方にメッタ切りされてしまったので、がんばろうと思います。
履歴書も白紙だし。
頑張れ自分!