どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

昔のハナシ。

昔、家を建て替える前、私は部屋を持っていなかったので、2階の居間?みたいな所に勉強机を置いていました。
その部屋には、お父さんのパソコン、お母さんの鏡台、テレビやビデオなんかも置いてあったのです。
休みの日、宿題やろうと思って机に座ってみるのですが、後ろでお父さんが寝転がりながらスーパージョッキー見てるんですよ。
場所的に私は背を向けているのですが、静か〜に振り返って見ていると、お父さんが、テレビ見ていないで勉強しろって言うんです。
そんな無理な話ですよ、私だって熱湯コマーシャル見たいんだもん。
(当時小学生なので、水着目的ではないですw)
暖かい昼下がりに、勉強しなきゃと思って机に向かってみるも、集中力が持続できず飽きてしまったのでふと思い出してしまいました。
スーパージョッキーって昼過ぎに放送されていたのですが、都会の方も昼間から放送していたのでしょうか?
今だと、昼に水着は・・・ってPTAみたいですね私(笑)
家の田舎はフジテレビ系とテレビ東京系が放送されないってのが普通なので、土日の昼はドラマや鑑定団なんかが放送されている地域なのです。
地デジになったら、どーにかなるんですかね。
八戸はフジテレビ系は映るのでいいのですが、津軽地方は映らないはずなので、向こうに住むことになったらテレビ見れなくて死んでしまいそうな気がしてます。