どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

ドラッグストア行ってきました。

今日はマツキヨとアインズに行ってきました。
マツキヨは月初めなのでデジマガを貰いに(普段雑誌を買わないのでタダ本大好き)、アインズはポイント2倍の日だったので、ここ2・3日買いに行くのを我慢していたのです。
アインズは私の地元に店舗がないので、あと半年の間にポイント溜めてサービス券を貰うというのが目的です。
今日は、パイプユニッシュ・ナプキン・クレンジングシート・アイシャドウの下地を買う予定でした。
アインズは化粧品のサンプルも沢山置いてあって、ブランドの数もマツキヨに比べて多いので、手の甲をキラッキラにさせながら見て回っていました。
以前、レヴューのファンデーションを買ったとき、新商品が出たばかりの頃だったのでサンプルを頂きました。
今回はテスティモが新商品を発売したばかりなので、もしかしたら貰えるかも・・・♪なんて淡い期待を持ちつつ、テスティモのアイシャドウベースを買ったわけです。
他にもナプキンを買う予定だったので、男性店員は嫌だなぁと思い、薬側のレジではなく化粧品側のレジに並んでいました。
(AVをレンタルする時に、女性店員だったら嫌だという男性の心理と同じようなものです、多分。)
ってか、サンプルだってあったとしても化粧品側にしか置かねーべと。
そしたら、レジ混んでたんですけど、30代ぐらいのニーチャン店員が「あちらのレジにどーぞ」って誘うんです!
(いやぁ〜!誘わないでぇ!私を向こうのレジへと口説かないでぇ!!!)・・・と思ったのですが、断ることはできず、薬側のレジで会計をしてもらいました。
親切に何かのサンプル入れてくれました。
家に着いて見てみると、DHCのサンプルを3つも入れてくれてました。
ちょ、おま、3つもイラネーよwと思いながら、日記を書かせていただきました。
化粧品はすぐになくなるもんではないので、今月はもう買わないよね・・・。
でも、化粧品売り場に行くとウキウキするのは女性の特権なんでしょうね。
見てるだけで楽しいのです。