どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

はまぞうw

ジェニー ファッションジェニー J12 ウェディング

ジェニー ファッションジェニー J12 ウェディング

はまぞうで検索すると、ジェニーちゃんの人形まで出てくるんですね。
懐かしさと驚きで一杯です。
私はリカちゃんではなくジェニー派でした。
祖父母に甘やかされて育ったので、人形は20体近く持っていたと思います。
最後のジェニーは、高校生の時、保育士をしている母が職場のおもちゃ購入係になって、ジェニーを大量購入してきました。
その中にいた、カレンダージェニーだったかの6月のヤツです。
月ごとに色んなドレスを着ていて、ジューンブライドのジェニーは、髪がピンク色で白いドレスを着ていて、ブーケを持っていました。
今までピンクの髪の色のジェニーには会ったことが無かったので、思わず買い取ってしまいました。
ドレスに染みが付いちゃってますが、実家の私の部屋で嫁に行く日を心待ちにしています。
機会があれば、写真載せます。
で、実はジェニーには、ジェフと言う彼氏がいるのです。
私も1体所持しています。
お人形さんって、服の下は白いパンツ1枚なのです。
それは男女関係なく、大人サイズの人形は皆同じなのです。
かわいいのが欲しけりゃ、下着セットを買えということです。
で、我が家には人形もいっぱいいて、パンツの数も多いわけですが、男も女も同じパンツをはかせることがなんとなーく嫌なのでした。
そんで、小学生の時って、1度は学校のチョーク盗んで道路にケンケンパ書いたりしませんでした?
私はその学校からパクってきた青いチョークでジェフのブリーフを染色したのです!
そうすれば男っぽい色だし、ジェフ専用になるかなって。
コンクリートの上でチョークを削り、水を垂らしてパンツに染み込ませます。
後は水で流せば、青いパンツの出来上がり。
この話を友達にしたら、凄い勢いで笑われましたが、どこが面白い話なのか私にはよくわかりません。
ジェフに対しての、私なりの優しさですよ。
昔から優しい心の持ち主なのに、未だに私にはパンツを染色してあげる相手がいません!
それはともかく、懐かしい気持ちになりました。
私達はテクマクマヤコンとかの世代です。