どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

週末の愚痴など、つまらないことを長々と書きます。

17日、大好きなたらこにお別れをして仙台に行きました。
寝坊してご飯を食べずに家を出ましたが、新幹線には間に合ったのでよかったです。
仙台では医薬品卸売業会社の話を聞いてきました。
営業職が嫌でエントリーしつつも敬遠していたのですが、後がなくなってきたので業界の話ぐらいは聞いておこうと思って行ってみたのです。
ですが、その会社は営業は男性だけで、女性の採用は内勤の実績しかなく、他の卸業者もだいたい同じようなものだと言っていました。
物を積んだり降ろしたりの仕事を女性にやらせるのは、世間的な目から見て微妙…的な話もしていました。
希望する人もいるそうなのですが、採ってはいないのだそうです。
要するに、女じゃ駄目なんだそうです。
薬剤師の資格を持っていれば話は別ですが、持っていないので若干名の内勤に応募してみようかなと思っています。
統廃合を繰り返していて危険な業界なのですが、それどころじゃないので。
で、医薬品卸の営業には沢山エントリーしていて、どうして説明会の案内がこないのかと思っていた会社もあったのですが、もしかしたらこういう理由だったからかな?なんて思ってみたり、今後も営業希望で説明会を入れていたのですが、無駄に終わってしまいそうな予感がしています。
まーもう1度詳しく見てみて考え直したり、とりあえず行く分行ってみようかななんて思ってみたりしています。
実は今日、医薬品製造系の会社の履歴書提出締め切りなのですが、MRの募集なのです。
MRは女性もいるのでエントリーしようと思っていたのですが、ここの会社、卸を経由せず自社で販売もしているのだそうです。
…ってことは卸の営業的な仕事もすることになるのですよ、だから先輩の情報に男性しか出てこないんですよ。
要するに、応募は募っていますが男性しか採用していなくて履歴書送って損したという状況になりそうな予感大なんですよ。
…期待していたのにな。
書こうと思っていましたがやめようと思います。
でも、もう正直他の仕事に興味が持てない状態なので、エントリーする気も起きません。
今日は家族の誰かはいると思うので、話してストレス発散させながら考え直したいと思います。
まだ内定もらっていない友達も八戸にいるので、その子と話すのもいい手かもしれませんね。


そんで、週末の話に戻りますが、説明会の後、仙台にいる友達(1番仲の良い子)と合流しました。
駅に向かって歩く途中、300円ショップがあったのですがそこでダルくなるぐらいウィンドウショッピングに付き合い、タリーズコーヒーでアイスティーを飲み、それからサイゼリアで夕ご飯を食べました。
そこでらぐふぇあ(検索避けのため平仮名です)の今後の活動や曲について意見がくい違い1回目のイラッ
とにかくリリースする楽曲もアカペラにこだわって欲しい私と、それはライブでやってるから十分で歌詞が良い曲がいいと思うという友達の意見だったわけです。
それから駅で荷物とってバスに乗って彼女の自宅に向かいました。
部屋では昔のプリクラや友達の話で盛り上がっていたのですが、サッカーに興味があってTVを見たい私に対して友達は興味がなく、おまたせらぐ定食のビデオを流すんですよこれで2度目のいらっ
そのうち眠くなってくるのですが、布団を出すのが面倒なので雑魚寝しようということに。
そんなにイラッとはしませんでしたが、バスタオルより小さいフリースを渡して、自分はタオルケットかけて爆睡してました。
私はいつものように3時間おきに目を覚ましていたので、2日連続で睡眠不足でした。


次の日朝ご飯を食べたのですが、彼女はたらこスパ、私はトーストとコロッケだったのですが、別にここは問題なかったのです。
食後にコーヒーを勧められたのですが、砂糖はあるがミルクはないといわれました。
砂糖がなくてもミルクがないと飲めないので、ミルクさえ入っていればすきっ腹でも平気なんだけどねと言う(言ってしまう)と、すきっ腹にコーヒーは良くないと説教が始まり3度目のイラッ
寝不足になるとアドバイスも説教に聞こえてしまうわけです。
心の中では、はいはいわかったわかったとしか思いませんでしたが、意地張ってても自体の収集がつかないので適当に「あーうん」といっておきました。
その後ジャイアンツに興味がないのに、朝の徳光さんの番組見せられてイラッ
清原がどうしようが、二岡がガッツポーズしようが尚ノリがどうなろうが、私には全く関係ない。
これは拷問だとも思えるような気分の悪さに襲われました。
最後のイラッは、化粧をしているとき。
前に、指にビューラーダコが出来ていたのですが、その原因がビューラーが壊れそうだったことで、新しくしたらタコがなくなったという報告をしたら、力の入れすぎだと言う話に。
なんか、3回ぐらいで上がる辺りが一番綺麗に見えるまつげの角度だとか言ってましたがそんなのシラネーヨって感じで話聞いてました。
私は昔からもっとグングン上げてマスカラを塗り、アイライナーは入れないというのがモットーなのです。
アイライナーって目を大きく見せる効果があるので、もし自分が男性で彼女が部屋に来て化粧を落としたとき、全然顔が違っていたら、正直萎えると思うのです。
え?こんなに貧相な目だったのって感じで。(実際男の人がどう思っているのかはわかりませんが)
マスカラぐらいだとそんなにギャップが生じないと思っているのでこのスタイルを貫いているのですが、友達はラインを引いてあまりまつげを上げないほうが上品に見えると言うのです。
はいここで恒例のいらっ
まつげがバサバサだと下品に見えるときっぱり言われましたが、そんなに酷く上げて塗りたくってるわけじゃないんだけどなーと思いました。
アイシャドウ塗れば、目が大きく見えるからと言ってましたが、アイシャドウはライナーの代わりに使ってるんですけどーって心の中で思いました。
そんなこんなで、1時半過ぎまでお腹鳴らしながらも昼ご飯にありつけなかったのですが、彼女も彼女で私の対応にイラッとしていたと思います。
基本的に友達でも本音は語らない、皮かぶってる人間なのですが、慣れてくると地が出ちゃうんですよね。
地が超自己中心的で、自分の意見がすべて正しいと思っているので、そんな態度でみんなに当たったら嫌われちゃうじゃないですか、だから普段は意見を言わず、気を使い、遠慮しながら生きているのです。
だーかーらー、友達と遊ぶよりもネットしているほうが楽しいのです。
この日記だって、偽ってることは全くなくて本当のことを素直に書くことが出来るから。
誰が読んでいようがいまいが(友達だったら困るけど)思ってること全部書いて、すっきりできるのです。
こんな話聞かされたほうも迷惑だし、むしろ私の悪いところを指摘されたり改善策を打ち出されると腹が立って仕方ないからです。
↑これね、いけないんです、女は喋る生き物でただ話し聞いて欲しいだけだから、頷くだけでいいのです、余計なこというといけないのです。
さっき、台所でおばあちゃんに愚痴っていたら、弟がわざとらしく音を立てて耳に栓してたんですよ。
茶の間のソファーなんかで寝る方がわりーんだよ、とりあえず消えろと思いましたが、言うと戦争になるので、涙目になりながら我慢我慢。
大人だもん。
大人って我慢しなければいけないことが多くて大変ですよね。
我慢しきれなくなると爆発傾向があるので、なるべく泣いて気持ちをすっきりさせるようにしています。
今日はもう3回ぐらい泣いたと思いますよ。
今日中にでも自宅に帰りたくなりました。
やっぱり、まじめに話を聞いてくれるのはおばあちゃんとたらこちゃんだけみたいです。
長々と書いてみましたが、おそらくPMSでしょう、起こったり泣いたり自分でも異常な気がしますから。
間違って最後まで読んでしまったよ、と言う方いらっしゃいましたら不快にさせてしまってごめんなさい。