どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

6月が終わってしまうではないですか。

今日も宅配が来るのをただただ待っていたatsumilk@就活放棄中です。
いつもは机の上にパソ置いてますが、今日はなんとなくベットの枕の上です。
ガタガタいってます。
お父さんの「もう少しゆっくりしていきな」に甘えて来週帰ることにしました。
夕ご飯には7種類も具がのった冷やし中華食べました。
おいしかったですぅ。
私が作るとハムときゅうりしか具がのらない貧相なものが出来上がってしまいます。
宇都宮帰ったら今年はたらこスパしか食べない予定なので、冷やし中華なんて食べる機会ないでしょうね。


それはともかく、今日近所のスーパーに母と買い物に行ったのですが、駐車場で教習所の車を見かけました。
私の通っていた教習所の車だったのですが、教官が1人しか乗っておらず、大体見れば、あの人かなぐらいは分かるのですが、…すごく恥ずかしいのですが、当時ちょっと好きになってしまった教官でした。
相手は私のこと覚えていないので話し掛けられたわけでもないのですが、自分は突然の再開に焦ってしまい何を着ていたのかも思い出せません。
ただいつもの癖でじーっと目で追ってしまいました。
どうやら銀行のATMでお金をおろして行ったようです。
んもう、恥ずかしいよっ!
20代後半〜30代ぐらいの男性で、背も大きいほうではなく顔も普通な感じ、でも教習中のおしゃべりがすごく楽しかったのです。
マウスのダブルクリックの仕方が分からなくて恥かいたとか、エロサイト見にマン喫行って履歴が消せなくて困ったとか、当時の日記帳見れば詳しく書いてあるのですが今はあまり思い出せません。
教官がランダムで決まるのに路上になってから4回も担当になってもらったせいか、卒検?の結果待ってるときに声をかけてもらったことが大きかったのかもしれません。
究極は、苗字が珍しくて内陸寄りに住んでいるという情報から電話帳でめぼしい家をピックアップし、教習所が休みの日の朝6時頃チャリで行ってみたらその人の車があり自宅を見つけてしまったことです・・・。
完全にストーカーですよね。
彼氏いない暦=年齢の女は、少し優しくしてくれたらすぐに好きになっちゃうんです。
多少顔が曲がっていようが。
ただ自分は、一般男性として好きというよりも芸能人を好きになる感覚に近い感じで好きになってしまうので、次に進展することもなく結局そこで終わってしまって、忘れてしまうのです。
はぁ、この人と付き合いたい、とかそういう気持ちにはならないんですよね。
私はこの人が好きなんだけど、この人にはこの人の人生があって、この人には私よりも似合う女性がいるから仕方ないべ、みたいな。
ってか、自分がその人と付き合うということが信じられないのでこう思ってしまうのかも知れません。
自分には手の届かない存在なんだと思えば、付き合うこともないし好きと伝える必要もないし。
初めて好きになった人のことも未だに好きですが、付き合いたいと思っていません。
性格も全然違うし付き合いたいとも思いませんが、たまーに見かけるとすっごくドキドキしてしまいます。
姿が見れるだけで大満足なんです。
私の恋愛パターンはいつもこんな感じです。
ブサイクには人を好きになる権利なんてないと自分に言い聞かせると、彼氏がいないのなんてあたりまえのことだと思えるのですが、内心は休日に手をつないで歩いているカップルをムカつきながらも羨ましく眺めています。
私には土日に一緒に出かける友達もいないからかもしれません。
1人って生活するには楽なんだけど、時々すっごくすっごく寂しくなるときがあります。
なんだかとっても、誰かに大事にしてもらいたい年頃なのかもしれません。