どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

目標が見つからない。(↓文章長いですよ。)

パンにハム挟むニダ。
言ってみたかったatsumilk@昼ご飯中です。
昼ごはんはバナナとナゲットとコーヒーです。
それはいいとして、昨日親が帰ってから、ちょっとホームシックだったりします。
1人も気楽でいいのですが、お盆だって来るし・・・。
でも自分の中の予定では、9月の初めのたらこのCD(予約してしまった・・・)を買ってから帰省するつもりなんです。
っていうか、今年免許の更新をしなければいけないのですが、誕生日の関係で9月13日以降じゃないとダメなんですよ。
だから早く帰っても仕方ないなーなんて思って。
それに内定だってもらえてないし。
向こうにいるよりはこっちにいた方が交通や金銭面でも負担が少なくなると思うので。
それにマイペースは、ハードスケジュールをこなすことができないと気付いたので、家族の面倒見る時間より、自分で使える時間が多い方がいいと思ってこっちにいます。


その就活も困ってて、だんだん秋採用が動き始めて、春に鬱になって何もできなかった私にはチャンス到来的なね、リベンジじゃ、みたいな所もあるのですが、自分が何がしたいのか向いてるのかが分からないドツボから抜け出せていなかったりするのです。
それに春にびっちり就活してきた人とは違って、まだまだ回数こなせてないから成長も見られない状態だと思うし。
それでも未だにこだわりを捨て切れなくて、嫌なものは絶対嫌って人間だから。
っていうか、こだわりを捨てた時点で、志望動機が考えられなくなってしまうので捨てれないってのもあります。
こだわり捨てる=興味がないってことになるので、自分は。
そんで、先月市役所の試験を受けて撃沈だったのですが、9月に消防士の試験を受けようと思っているのです。
家のオヤジがね、消防士だからなんだけどね。
色々話し聞くと、(おそらく)設備の関係で女性の消防士は1人もいなくて、去年初めて1人採ったんだけど、その年に事務やってた唯一の女性が定年退職したところに補充したという話でした。
一応消防士だけど、事務系にまわったという感じなんだそうで。
でもこの試験、体力検査みたいな、スポーツテスト的なものがあって、4年何もしないで生きてきた自分には、受けるのも辛い気がしています。
体前屈・反復横とび・握力・上体起こし・シャトルランなんですけど、正直もっと厳しいのは視力。
自分の視力分からないし、年々コンタクトの度が上がってきているので、そこでもうドボンな気がするのですが・・・。
とにかく、受けるとしたら今のままでは無理なんですよ。
やるからには体力つけなきゃと思っているのですが、遊びで受けるなら練習も試験も受けない方がいいと思うのです。
ただ、受けるんならマジでやらなきゃと思っているのです。
・・・この明らかに無理なことに向かってマジに練習しちゃってよいものかってのに困っているのです。
それに私は握力だって30もないし、部活も陸上でしたが幅跳びと短距離だったので長距離は死ぬほど嫌いでした。
最強は、反復横とびで左ひざ十字靭帯が切れ掛かっていること。
これがトラウマみたいになって、これ以降本気で横とびしたことないんです。
っていうか、靭帯が切れ掛かっているので、今でも変な格好になるとグニュっていきそうになります。
それで本気出せって方が厳しいです。
練習始めるなら早いほうがいいし、諦めるのも早いほうがいいし・・・。
昨日はなんとなく腹筋してみましたが・・・困ってます。
そして、今日も何しようか困ってます。
お出かけしたいような、出かけると金なくなるような。
だんだん、何をすればいいのかすら分からなくなりつつあります。
そうそう、今日はばすつあーでしたね。
思い出さなければ寂しくなかったのにね。
今年も神奈川方面なのかな。
世の中は夏休みムードで、これから帰省ラッシュとかで、自分だけは気ままに生きている罰なのか休みとか考えられなくって、日々就活サイト眺めて結果待ったり説明会探したり。
友達と遊んでいても親と出かけていても、就活が後ろの方でちらついていて。
でも内定もらえそうな気は全くしないし。
この暑さにバテて、腐っちゃってもいいかなって思います。
腐ったら下の人に迷惑ですね、やめます。
そんなこと考えちゃいけないってのは分かっているんだけど、他人の幸せが憎たらしくてしょうがない今日この頃。
私と同じく内定もらえてない人だっているし、もっと不幸な人だっている、そう考えながら今やらなければいけないことを一生懸命やって、あとは時に流されるしかない気がします。
うん、やるだけやってから文句言うべきですよね、まだまだ何もしてないのにね。