どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

生まれ変わったら。

皆さんはもし、生まれ変わっても人間になれるとしたら、男と女、どちらになりたいですか?
私は女として21年生きてきましたが、やっぱり男になりたいです。
突然話を変えますが、酔ってない父と電話で話して、消防の試験を受けることをやめようと思いました。
父は身近にいるOBなので(平社員レベルですが)、内部の事情なんかを聞いても、やっぱり女には無謀すぎると思いました。
私が血なんかが苦手という話を置いておいても、設備の関係上、分署等に配属されることはないでしょうし、去年空いた女性枠に採用されている方がいらっしゃるので、可能性は非常に低いという話でした。
新築される分署も今までと同じような造りなので、これからも女性の消防士は採らない方向であるというのも丸分かりだそうです。
やめようと思った決め手は、父がこの前ミンチの機械に挟まった男性の救助に行ったとかいう話だったんですけど(笑)
詳しく聞くと、ごはん食べれなくなりそうだったのでやめました。


就職活動をしていて、女は不利だと思うことが多々ありました。
資格を持っていると別問題のようですが。
頭がいいと別問題のようですが。
でも、お茶持ってくるのは女性の方がいいでしょとか、結婚や出産で長くお付き合いができないからダメとか、男性と2人っきりにさせられないでしょとか。
確かに納得できる理由だったりするので、これはもう女として生まれたことを後悔するしかないような気がしているのです。
女として生まれていい事だってあります。
化粧してお出かけするの楽しいし、少し甘えさせてくれる部分がありますよね。
最強は涙。
泣き落としが通用するのは女だけの強みなんじゃないでしょうか。
でも世間的に女の方が不利でしょう。
子供を産める体であることだったり、体力や体格的にどうしても男に負けてしまうところとかも。


何言っても仕方ないことだけは確かなので、今月も一般の会社訪問をしていこうと思っています。
夏休みを迎える皆さん、夏休みなのに就活の皆さん、仕事でそれどころでない皆さん、頑張りましょ。