どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2週間。(軽い鬱文章です。長いです↓)

前回説明会に行って書類を出してから2週間ほど経ちます。
2週間のうち8割ぐーたら、2割お出かけだったような気がします。
結局何もしてないです。
正直、やる気がないのが本音。
私自身が短距離選手だったからでしょうけど、長い戦いは基本的に苦手です。
体力的にいうのもあるのかもしれませんが、精神的にやる気モードを保つのが大変です。
しかもそれが好きなことや得意なことだったら平気だと思うんです。
高校時代の部活みたいにね。
記録は4年停滞したまんまだったし、練習も嫌いだったけど、応援してくれる親や優しくて楽しい友達や先輩後輩がいて、それに辛い練習した分記録が良くなっていくのが身をもって感じることができたから、結局は走るのが好きだったから続けられたと思ってます。
でも就活は自分の精一杯を出し切ればいいというわけでもなく、ドコが終りなのか分からない不安、それに頼ることができるのは最終的には自分しかいない、極めつけは勉強が嫌で嫌で仕方ないこと。
最近勉強するのがね、嫌で嫌でしかたないんだ。
本開いても分からないことばかり。
でも、頑張ろうって気持ちになれず、ぐーたらするよりは勉強してる方がいいんじゃね?的な気持ちでやっているので、その時はわかっても頭には全く残っていない。
昔から嫌なものを徹底的に拒んで生きてきたから、それに挑戦することができない。
明確な目標がないんですよ、あの高校に合格したいとか○位に入賞したいとかそういうかなえたい目標があれば、それに向かって努力できるんですよ、今までそうだったから。
でも就活は、目標の1社に受かることなんてまずないし、ドコまで妥協して幅を広げるかで、私は目標を定めないと頑張れなくてその目標に向かって突き進んじゃうので、妥協してこの中から受かったとこだけっていうのがうまくできないようなのです。
だから、とにかく内定を貰う、を目標にしている今、頑張ることができなくて困っています。
そのうえ、私自分で自分に物凄くプレッシャーをかけるんですね。
うちの弟が私よりもバカだから、我が家を守っていくのは私の仕事で、親もそんなに若くはないし、どうしても実家の土地ごと守りたい気持ちがあるんです。
自分が頑張らないと、自分しかいない、それがストレスになってるんですよね。
あんまり考えすぎないようにはしてるんですけど。
追い込まないとやる気が出ない、追い込みすぎるとストレスになる、非常に難しいです自分。