どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

復活(笑)

http://www.daily-tohoku.co.jp/
今日まで三社大祭なんですってね。
私はいつもバスが街中を通れなくなるので嫌いですが。
うちのじいちゃんは期間中毎日出かけては酔っ払って帰ってきた気がします。
ドコに酔っ払う素があったのでしょう。
不思議です。
ご存知のとおり、青森県は青森・弘前と八戸で構成されています。(他の市町村の方ゴメンナサイ)
青森と弘前五所川原・黒石辺りは津軽としてタッグを組んでます。
八戸は南部ですが、もはや岩手県とタッグを組んでいる気持ちでいます。
ですから、今日のリンクも東奥日報社ではなくデーリー東北なのです。
私自身、津軽には殆ど行きません。
ですから、西側のことはよくわかりません。
ねぶたは跳ねたら負けだと思っています(笑)