どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

ずーつーうー。

15時頃、ポーチの中身の入れ替えが終り、さて何すっかと思ったのですが左の後頭部が痛くなり撃沈。
・・・要するに昼寝しました。
18時過ぎに外で流れる音楽に起こされました。
昨日21時頃から寝ちゃって、23時過ぎにシャワーしたんですけど寝られなかったんですね。
本日の朝5時頃に寝たんですけど、10時前に部屋が暑くなって寝れなくなってしまいました。
寝汗苦しいです。
特に膝の裏がベトベトし始めると限界。
で、ま、ちょっとした寝不足だべと思ってはいたのですが、起きた今もちょっと痛かったり。
頭痛ごときで薬飲みたくないんだけどね。
それは置いておいて、今日はパスタソースはお休み。
夜ごはんはパンと肉じゃが食いきりました。
野菜不足が深刻化しているあーさん家の食卓です。


ででで、今実家に帰ろうか迷い中です。
去年はチケット配送の関係でお盆に帰る事ができませんでした。
別にお盆でなくても墓参りはできるだろうと思っていましたが、おばあちゃんと電話すると、墓参りに行くのに荷物を持ってもらえるだけでもいいんだけど・・・と言われてしまいました。
車で行ってもいいのですが、歩いて15分ぐらいの場所なので、天気がいいときは団子や花等を持って歩いていくのです。
しかもお盆って家にも人来るし墓にだって人が来るので掃除しに帰って来いって話のようです。
だって、今ならまだ間に合うとか言っちゃってるので。
実家まで学割使って11800円ぐらいです。
乗車券が6550円、指定席券が5250円ぐらい。
前に経費節約のため鈍行で帰った時があって、盛岡まで行ったらJRの管轄が新幹線だけになっちゃって、追加料金が必要なんですよ。
青い森・銀河鉄道を使うと3000円でおつりがくるぐらい。
新幹線だと2000円ぐらいだったかな?
なので、1番安い方法で帰っても8550円ってことになります。
ただ、鈍行で盛岡まで8時間ぐらいはかかるので、3000円ちょっと追加して3時間で帰れるのなら、明らかに新幹線を使ったほうがいいわけです。
たいむいずまねーです。
10000円ぐらい安いのであれば、迷わず鈍行を選択しますが、ちょっとこれだと考える気にもなりません。
結局は、その12000円を払いたくなくて帰る気がしないという話なんですけど。
確かに宇都宮のほうでは用事は殆どありません。
いつか発生するであろう説明会イベントに向けて日々待機しているだけです。
それだって、8月中はなさそうな予感です。
でも9月の初めには宇都宮で用事があって、それ以降は免許の書き換えがあるから、ここで帰ると今年も夏休み中に2往復しなければいけなくなるのです。
(何だかんだいって毎年2往復してた気がする・・・)
どうしようね、寂しいし、うん。
とにかく明日は、経費節約のため、自転車で大学行って学割申請してきます。
最近暑いせいか、ちょっと家出ただけでも疲れてしまいますが食欲だけは旺盛なのでモリモリッです。
ただ、箸が四次元に行ってしまった(多分冷蔵庫の下だと思う)ので、割り箸を洗って再度使う生活が始まりました。
自分がケチ過ぎてケチ過ぎて泣きそうです。