どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

夜が明けてないけどさ、今日の1番日記にしちゃおうぜ!

昼寝のせいで元気なatsumilkだす。
何でこんな時間にって話なんですけど、まーこれでも見てみんなで萌え〜としようぜって話ですよ↓。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tuctop/frame.htm
テラナツカシスw
なんとうちの学校も載っているので記念に。
皆さんセーラー服は好きですか?
今は制服で高校を選んだりもしますし、着るんだったらかわいい方がいいですよね。
まー私の地元は、それよりも学力で大体高校が決まってしまうので選ぶ余地ないんですけど。
でもいいよね、夏服って、シャツでもセーラーでもさー。
背中のスケブラがたまんないよね。
実は1年の時、大学の友達と制服着て見せ合いっこしようという話になっていて、制服が自宅にあるんです。
実は暇な時着てみちゃったりしてました。
うちの高校はリンク先の解説にもあるとおり、非常にシンプルな制服ですが生徒にも人気のあったセーラーです。
冬のブレザーが尋常ではないくらい簡素でダサいので。
ちなみに私達の時はルーズソックス率が1%ぐらい?
市内でも殆ど見かけませんでした。
友達達(都内)は学校ではハイソ、駅でルーズに履き替えて電車に乗ってたそうです。
ついでに、冬でもブーツ禁止だったんだそうです。
うちらはブーツ履かないと寒いし、雪こいでいけない時があるので、冬は殆どの人がブーツだったと思います。
大雪降ると電車組みは公休ですからね。
2002年9月12日だったかな?
前日大雨降って、次の日の朝友達から行けないって電話が来て、おしゃべりしてる間に遅刻しちゃって。
学校行って玄関にいる先生に「うちの近くのマンションにジャンボジェットが突っ込んだみたいで、ブッシュから危険だから外に出るなと電話が来て、それで遅刻した。」といったら「そんなわけあるか!」と言われた記憶があります。
でも徒歩通学なのに何故か公休扱いになってましたね・・・。