どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

アレルギー。

ウチの母はどうやら合成洗剤アレルギーのようです。
ボディーソープで全身に湿疹ができ、食器洗いで手に傷や水ぶくれが出来ているみたい。
前はこんなことなかったらしいんだけど、数年前からずっとこんな感じなんだそう。
ついでに、何年か前にストレス性難聴になり、よくはなったんだけど最近またトンネルの中を走っているような感じになるんだって。
これは職場でのストレスが原因だったらしいんだけど、アレルギーもストレスの影響があるとかないとか・・・?
最近の難聴は、親父が母に対して部屋を片付けろだったり、その他色々しつこく言ってくるのがストレスになってるんじゃないかって本人が言ってました。
確かに傍からみていても腹立つことあるので、よく顔に出さずに生活できるなーって感心します。
ついでいうと、同じ話をしつこく何度も言える父にも感心します。
母に関しては、無添加系のボディーソープを探してみたいと思ってます。
父に関しては、酔ってないときになんか喋ってみようかなって思います。
母も言ってますが、うちの父は全く人のことを考えず喋ります。
自分のことは棚に上げて。
まさに一人っ子の自分勝手。
自分がストレスの原因になってることに気づいていなくて、言うと人のせいにするなとか言い出して余計にわーわー言って。
旦那様方、たまには嫁さんの話も受け入れてあげてくださいよ・・・ってうちのオヤジに言いたくなります。
関係ないのですが、私は「関白宣言」みたいな男が大嫌いです。
あのでかい態度がむかつきます。
平等じゃなきゃ嫌なatsumilkさんは、今温州みかん5個目食べてます。