どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

てらあつーす。

徹夜でエントリーシート書いて、停電に負けじとペン書きして、炎天下の中自転車で郵便局に出しに行ってきました。
支店ではなく、ちょっと遠いところにある本局に行ったので汗だく、顔も真っ赤っかでした。
30分ぐらいしか外にいませんでしたが、サンダル焼けしてしまいました。
日差しの強い日でした。
そのあと、強烈に眠くなったのですが、ザワイドが斉藤君の特集だったので気合で見てました。
なんだかとってもかわいい子ですね。
うちのバカ弟と交換して欲しいです。
それからお母さんとユニバース→肉屋へと買い物に行ってきました。
帰ってきてから遂にダウン・・・。
寝たり食べたりし今に至ります。
今回のエントリーシートは気合い入っているので、できれば次に進みたい!
とか言いつつ、他のところも受けていかないとって感じです。
そんでさっき、割と大きい企業のウェブ適性を受けました。
これで、相手の求める人材であれば説明会に呼んでもらえるのですが…無理そうな感じです。
でも、通る通らないは別として、自己分析の参考になるので受けてよかったと思っています。
せっかくなので内容を載せます。
半年就活をしての結果なので、始めた頃とはちょっと違っていたり、合ったっている部分も多かったり。


>>仕事をしていく上でのあなたの特徴
・人に対して良い印象を与え、過度の防衛心を相手に抱かせないタイプです。他人の人格を傷つけるような言動や、人が嫌がることを無理に押し付けたりすることを嫌うと思われます。思いやりと節度をもった態度をとり、他人の意見を尊重することができるでしょう。
・目標を高くおき、それに向かって努力したり、他人と勝負して勝ちたいという意欲が高すぎず、自分のペースでやり遂げようとするタイプです。落ち着いていて行動がゆっくりしており、意思決定も比較的慎重な方だと思われます。
・状況に合わせて自分を自由に変えることは難しいと思っているようです。新しいことを試すよりも、実績のある確実な方法を取ろうとする傾向があります。自分の行動をあまり振り返らないところがあり、場面に応じて柔軟に対応するのは苦手ですが、決めたことを押し通す強さがあり、人に迎合しないタイプかもしれません。


>>あなたに向いている仕事
【技術サービス・エンジニアリング】
工程設計、エンジニアリング、品質改善、品質管理などを行う仕事です。
【組立】
工場などで流れ作業を分担する仕事です。ラインに沿って流れてくる中間製品について、検品や組立作業を行います。
【販売・サービス】
不特定多数の顧客が求めるものを正しく把握して、商品やサービスを勧める仕事です。顧客の要求に適切に対処することが求められます。苦情処理をすることもあります。
【プログラミング】
プログラムの設計と作成を行う仕事です。コンピュータ言語を駆使し、正確なプログラミングを行います。


>>グループの中でのあなたの役割タイプ
・自分のことよりもチーム全体のことを優先させる面があるようです。面倒みがよく、社交的でコミュニケーションに長けていると思われます。周囲の人の意見をよく聞き、励ましたり、ユーモラスな態度を取って和ませるという場合も多いでしょう。
・どんな手段を使ってでも目的を果たすということにはあまり興味がないようです。自分を強く主張せず、何事も落ち着いてマイペースにやっていこうとする傾向があるでしょう。


>>あなたのコミュニケーションスタイル
・知性で説得をしていくタイプです。相手のニーズを分析し、複雑で高度な解決策を提案して、論理的に説得することができるでしょう。適切な概念を武器に相手に影響力を行使しようする傾向があります。ただし、相手に理屈っぽいと思われる場合もあるかもしれません。
・あまり競争心が強くなく、チャンスを追い続けることに興味を持たない傾向があるようです。物事に対して慎重で、こまやかな神経を持っているため、高いリスクを背負うことは少ないでしょう。ルールを無視するのも平気ではいられない性質だと思われます。


>>あなたが部下になったときにとるスタイル
・他人からの提案に批判的ではなく、上司の指示に従うタイプです。仕事の手順や期限など、決められたことを守ろうとします。適応性があり、通常は強い意見を持たないようです。目標達成に対して不安を持ちやすいのですが、それを表には出しません。


>>あなたがストレスに感じやすい要因
・人にものを売り込むことを強いられたり、値段などの交渉をするような事を強いられると、ストレスを感じやすいようです。
・絶えず意見の交換をし、お互いの間で行動の調整をとらなければいけないような状況に置かれると、ストレスを感じやすいようです。


>>あなたが得意なストレス対処法
・自分の感情や行動を抑えることができ、表に出しません。不当な非難を浴びることがあっても、冷静に自分を保ち、取り乱さずにいられるようです。


…だそうです。
あまり良い結果とは思えないのですが、私は就職できるのでしょうか・・・?