どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

・・・。

昼頃起きたんですけど、トイレに行ってまた寝てしまいました。
起きたのは16時頃。
微妙な時間だったので、コーヒーとフランで頑張りながら18時頃から夕ご飯作り。
今日はキッコーマンの「うちのおそうざい」シリーズの白菜入れるヤツ作りました。
http://www.uchi-gohan.com/lineup_01osouzai.html
まだまだパスタ地獄が続いているので、和食が凄く美味しく感じられます。
献立考えるのが苦痛なので、こういう○○を入れるだけ系はお気に入りです♪


話変わって、8月の終わりに5ヶ月半振りに美容院に行ってきたわけですが、そこで雑誌を読みまくってそれ以来、今年は流行に乗ったオシャレなファッションで行こうと、マイブームを起こしています。
今年はスカートが履きたいと思っているんだけど、流行やコーディネートがよくわからないのでとりあえず雑誌買ってみようと、昨日生まれて初めてnon・noを買ってみました・・・が、お洒落すぎて自分にはできそうもない感じでした。
失敗したかも・・・と思いつつも、色の組み合わせやブーツの選び方なんかは参考になりました。
ふくらはぎに筋肉付いている足を「ししゃも型」って呼んでいるのにビックリ。
でも確かに子持ちししゃもみたいに見えなくもないので納得。
自分もとびっきり美味そうなししゃも2匹連れて歩いてますけどね。
ま、とにかくおしゃれへの道のりは長く険しいということだけは分かりました。


またまた話変わって、保険証の期限が9月末で切れるのですが、新しい保険証は実家の方から送ってもらわないと手元に届かないんですね。
私は通院はしてないのですが、3ヶ月に1回眼科に行かないとコンタクトが買えないんですけど次に買いに行くのが10月の中旬ぐらいの予定なので、不測の事態に備えて今日は眼鏡で生活しています。
その眼鏡も度があまり合っていないので微妙なのですが、裸眼よりはましなのでかけてます。
で、信じられないかもしれませんが、風呂場で目が見えないのが非常に嫌なので、私は眼鏡かけたままシャワーします。
顔や髪を洗うときだけ外して体洗ってる時とかは、曇ってますがかけています。
おかしいですよねー、でも今日もそうやってシャワーする予定です。