どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

私はビル街の中にある、小さなカビ臭い築15年ぐらいのマンションに住んでいます。
私の実家は田舎の住宅街に一戸建てです。
実家は大通りよりも少し入った方にあるので、そんなに車通りもなく割りと静かな感じです。
自宅は大通りの1本裏なので、朝からトラックが車が通る通る駐車する。
実家にいると、1日1回バイクの音がすれば大体郵便配達なので、期待して待機していました。
トラックも滅多に通らないので、音がすると「うちかなぁうちかなぁ〜」と期待していました。
しかし、18年間植えつけられたその感覚でここに住んでみると、1日中トラックやバイクの音が聞こえるので、「もしや!」とか「うちか!?」が1日に何回も起こります。
ちなみに期待していてウチのピンポンが鳴った事はありません。
4年住んでいますが、未だに音が聞こえると期待して外を眺めてしまう癖は治りません。
今日も何も届きませんでした。
サミシス。


今日はドラッグストアへお買い物。
マスカラの液が、トロ・・・ではなくベト・・・になっていたので買い換えることに。
ただ、マスカラって意外と高い!
・・・とはいっても千円ちょいなんですけど。
テスティモの下地1650円にオペラのマイラッシュ1200円を買ってきました。
・・・3千円手前でした・・・。
ポイントが溜まり商品券を発行してもらいました。
ついでにファンデのサンプル頂きました。
ごっつぁんです。
その後2件目のドラッグストアで、飲み物大量に買ってきました。
その後々、地元の写真屋さんに電話して証明写真の焼き増しのお願い。
電話をして冷静になると、私が今しなければいけないことはお化粧じゃなくて就活だということに気付きました。
同時にもう選好みしている場合ではないということにも気付きました。
本当は、雑誌に載ってそうな○○ちゃんOLみたいな格好で街中を颯爽と歩くのが夢だったんですけどね。
でも何がしたいというのがない、中身のない夢だったので、結局はジーパンにエプロンかジャンバー着て「いらっしゃいませ〜」という仕事になりそうな気がします。
早くも転職したい気分です。
・・・履歴書書きます。