どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

卒業式の話。

友達たちと着物に袴で出るつもりだったのですが、お母さんとおばあちゃんに話したら、やめてスーツで行けと言われました。
場所が日本武道館って決まってて、実家は八戸自宅は宇都宮。
電車の移動が大変だろうから、やめたほうがいいって。
実家帰ってきてから写真だけ撮れば?って、写真しか撮らないなら着る気ないし。
着るんだったら街中を彷徨って、見せびらかしたいもん。
ちょっとっていうか、正直寂しい。
成人式の時、明らかに失敗だったから、リベンジしたかったのになぁ。
袴はお母さんが持ってるし、着物も袖切ってもいいような安い着物もあるし、草履とか鞄とか一式買ってもらってるから、物の準備みたいなのはできてるんだけどね。
でも着物着て移動することを考えると地獄だよね。
だったら諦めるしかないよね・・・。
この前仙台で会った友達は、着物のレンタルの予約してきたって話してたんだ…。
人は人、私は私だけど、やっぱりちょっと羨ましいなぁなんて。
それとも、無駄なお金かかんなくてよかったって思えばいいのかな?
でもね、最近友達に、あっちゃんはライブになるとスカート履いてくるねって言われたんだけど、歳に合った服装ってあるじゃん。
おばさんがショッキングピンクの口紅塗ってるの見たらちょっとびっくりするじゃん。
そんな感じで、若いうちじゃなきゃできないこととかってあると思うって最近思ったの。
年取ってからスカートにブーツ履いてると、若作り?なんて思われるじゃん。
だから、今しかできないことは、後から後悔しないように今するべきだって思ったの。
着物も同じで、年取ってピンクの着物はありえないべ。
友達の結婚式で着物着れば…って、私はワンピとか着たいタイプなんだけどな。
…なんて、ちょっと愚痴ってみました。