どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

あれれ?

なんでまだ実家にいるの?なatsumilkです。
起きたら昼過ぎでした。
…諦めました。
今日も美味しい夕食食べることができました。
そういう意味では、実家はいいです。
ただ、弟がやたらと「いつ帰るの?」と聞いてくるのがウザいです。
明日には帰ります…多分。
今日は夕方雪がロマンティックに降ってきやがりました。
ロマンティックに思える程度なので、積もってはいません。
明日の最低気温は−2℃だったかな?
こういう気温の中、出歩くと、南の方に引越ししたくなります。
でも生まれ故郷なので、そこは我慢です。


お母さんは病気持ってるし、お父さんは肩痛い・腰痛い・膝痛いだし、おばあちゃんは料理を作らなくなってからちょっとボケ始めてる感じだし、こんな家族と生活していると、家族を置いて家を離れることは、気持ち的に辛いです。
弟は頼りにならないし。
でも仕方ないですよね。
これからまた年末に向けて、そしておそらく年明けも頑張っていかなきゃいけないと思います。
寒いのにね。
とかいいつつ、頭の中はクリスマスと年賀状でいっぱい(笑)
今年の年賀状どうしよう・・・?
毎年色々作ってて、去年はたらこに耳とかしっぽつけてたらこ犬、その前は青森のイラスト入り年賀状をそのまま使って、一昨年は和紙をちぎってサルを作り気持ち悪い顔を書いてパンチラ風にして送りました。
昔はパソコン使う人が少なかったので、パソコンで作ってましたが、最近はパソコンが主流なのであえて手書きにしてみたり。
ま、出す人が10人切ってるので手書きが可能なんですけどね…。
懸賞ハガキで普段から鍛えてるのに、字が上達しないのは何故なんでしょうね・・・?