どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

週末鬱。

わかってはいたんだけど、食べるのがないから買い物にいってきました。
外は割りと暖かかったです。
いつも買い物に行く長崎屋は、街の中心街にあるので、いろんな人がいっぱい。
道路挟むとパルコもあるうえ、クリスマスムードなので、カップルやら家族連れやらいっぱい。
私なんか1人で食料品買いに行くのに、びっちり化粧しちゃってさぁ、何を間違ったかお気に入りの口紅付けちゃって、ホントバカみたい。
LLサイズの買い物袋にてんこ盛り食料品入れて、帰ってきました。
あー行くんじゃなかったよー。
週末は街に行っちゃダメですね。
気分が暗くなってしまいます。


で、昨日久し振りに実家に電話してお母さんとお喋りしました。
先日中華セットをお歳暮で下さったお父さんのお友達さんが、うちから送ったお歳暮のリンゴが届いたって電話下さった時に、私の卒業式の話をしたらしい。
早く着物とかレンタルしにいかないと、予約でいっぱいになっちゃうよって話してたよって・・・。
・・・ってか、その話1ヶ月ぐらい前にして、反対多数でスーツにしなさいって決まったじゃん!
着たいって言ったら、電車乗って移動できないとかあーたらかーたらで、やめろやめろって、2人がかりでさぁ。
何が今更、そういうイベントがないと着れないでしょって・・・同じこと1ヶ月前に私が言ったでしょうが!
そういってもやめんだって言われたから、昨日友達に私スーツで出るから他の友達と話したほうがいいよって言ったばっかりなのに。
もう今更ふざけんなって話ですよ。
今うちのお父さんが給料過払い問題ってのの対象になってて、お金の返還か給料から差し引きかなんかされることになっているので(しかも結構な額w)、着物レンタル代分ぐらい抑えられたら、それは親孝行になるんじゃない?って言っておきました。
さすがatsumilkさん、孝行者です。
超優しいじゃん、ねぇ。