どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

特に何もないんだけどね。

ちょっぴり寂しい、週末の夜。
食欲は旺盛なのにやる気は出ない。
パソコンつけっぱなしでテレビ見たり、ゴロゴロしたり。
実家に電話すれば相手にしてもらえますが、夜は寝てるし。
っていうか、特に話すこともないし。
こういう時は、友達と徹夜でお喋りなんてのがいいなぁ。
できれば大人数で、わいわいしたいなぁ。
なんてね。
そういえば、前回髪を切ってから5ヶ月以上経ってしまいました。
多分これは人生最長記録じゃないでしょうか?
普通に乳首に髪かかりますからね、異常です。
もしかしたら、長さ的にも人生最長かもしれません。
ポニーテールにすると新撰組みたいになるし、ハーフアップは根元のクセが強くて無理だし、下ろすと中途半端に広がってまさに妖怪。
仕方ないからお団子にしてるんですけど、3回ぐるぐるしないと団子にならないんですよ、長すぎて。
団子だってでかいし。
でも髪切るのは地元って決めてるんですよ、人見知りだから慣れてる所のほうがいいし。
そう、それに、卒業式あるから、それに合わせようと思って延ばしてたのよ。
縮毛矯正やりたてを保てるのは1ヶ月、2ヶ月目なら何とか大丈夫なんです。
3ヶ月目になると前髪のクセが目立ち始めて、毛も広がり始めるんですね。
4〜5ヶ月目は全体的にモホッとした髪と、変なクセがパーマのせいで直らない前髪と共に生活を送るんです。
で、この辺で限界を感じまた美容院に行くわけです。
サイクル的には1月が丁度良かったのですが、機会を逃して、今に至るわけです。
でも実家に帰るのはいつになるのやら・・・。
ま、正直美容院にも行きたくないんですけどね。
優しい美容師さん、パーマ液を髪の根元までつけてくれるのですが、×2回、各30分待ちをしてると、いくら夏でも頭が冷えてきて寒くなってくるんです。
液剤の冷たさにブルッとくるんですよね。
そういう時、何で私は天パなんだろうって思うんですけどね。
終わると、髪がツヤッツヤになるので仕方ないとは思うんですけど。
・・・と独り言でした。