どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日も悩みんぐ。

悩む前に、目が覚めたら14時だったという時点で終わっちゃってます。
今日は選挙行ってきました。
起きて目が覚めて、コーヒー1杯飲んで、着替えして、ウエットティッシュで顔拭いて(笑)即行行ったので、化粧もクソもありませんでした。
今日は専門学校の話を家族にして終わったような感じでした。
取るなら医療系がいいかなって思ってます。
ただ、地元には専門学校ないし、学費も生活費もかかります。
それを考えると、どーなの?って感じもしてきました。
ってか、リアルにそう感じたのは、弟の持ってきた求人票を見て。
高卒で就職するつもりの弟は、電気系の学科にいて、就職も電気系にしようと思っているようですが、高卒の給料って、生活できないぐらいの金額です。
これ以上勉強はしたくないと言っているので、進学する気はないようです。
でもこれ分しかもらえないのに就職するって言ってるヤツがいるのに、私大出してもらってまだ進学したいとかねぇ、ありえないよ・・・
だから、やっぱり、進学は考えないで就職することにしようと思います。
今からでも勉強して取れる資格は勉強して取って、就職も正社員にこだわらず、正社員登用ありの仕事とかも探してみようと思います。
また明日から、っていうかもうちょっと無職なりに気合いを入れて勉強したいと思います。
うん、頑張んなきゃ。