どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

早起きの理由。

9時に目覚まし鳴って止めました。
ねみーなーと思いながらゴロゴロしていると何処からか、ゴゴンゴゴンと音がします。
弟が学校サボってるのか、隣の人が何かやってるのか、それとも巨大なカラスが屋根歩いているのか・・・・・・なかなか音がやまないのでイラッときてカーテンをぐぁって開けたんですけど異常なし。
何だべと思って下にいったら、空き缶やペットボトルびっちり入ってる袋を持ったおばあちゃんに会いました。
なんか、資源ゴミの日に向けて袋を縛ってたらしい・・・で、いっぱい入るように入れ替えたりしてた音がゴゴンで、今日は9時半に起こされたわけです。
折角起きたのに午前中はおばあちゃんとお喋りして終わってしまいました。
昼頃から天気良かったので、布団干し。
たらこも陰干し。
何年干してないのかっていうような長座布団を干してみたんですけど、ばしばし叩いてみたら粉塵みたいなホコリがまるで煙のようにもぁもぁって凄かったです。
でも布団干し疲れるから当分やらない予定。
それから料理の手伝いしてたら弟帰ってきたんだけど、会話なくて、後ろで新聞見てたみたいなんだけど、新聞握ってぐしゃぐしゃにして穴あけて2階に行っちゃいました。
ホント、わけわかんないし、完全に私が無視といういじめに遭ってるみたいな感じです。
ま、弟が帰ってきそうな時間帯に下にいなきゃいいだけなんですけど。
出て行けるのなら家を出て行きたい、そんな微妙な気持ちでいっぱいです。
で、今日は夜軽く睡魔に襲われましたが、気合いで乗り越え化学と英語やりました。
化学はアボガドロ定数とかのところで時間がかかり先に進みませんでした。
アボガドロで思い出しましたが、今日ゼスプリゴールド食べました。
数年ぶりのキウイ・・・結構甘くて美味しかったです。