どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

初めて・・・

2度寝して起こされました。
昨日今日と朝にシャワーしてるんです。
弟も朝にシャワーするので、弟と時間かぶらないようにいつも4時半に起きて行くんですね。
で、終わってから化粧水とかつけて、髪にトリートメント剤つけて、前髪だけドライヤーで乾かして、もう1度寝るんです。
それから7時に再び起床してるわけなのですが、今日は目覚ましを止めて寝てしまったのです。
7時半に起こしにきてくれたおばあちゃんありがとう。
おかげで間に合いました。
まぁ、家出るのが8時40分頃、起きるのが7時で、多少寝坊しても間に合うようにしてあるので別にいいんですけどね。
結局ハンカチ持ってくの忘れちゃって、今日はトイレにいったらティッシュで手を拭かなければいけません。
あ、ペットボトル包んでるタオルでもいっか・・・。


で、シャワーした時の話なのですが、バスタオルが脱衣所にあると思って持っていかなかったんですね。
そしたら置いてなくて。
ほかの人のタオルは使えないし、色々あってフェイスタオルとかも置いてないんですよ。
これはもうびちょ濡れの裸で部屋まで走るしかねぇと思っていたら、おばあちゃんが起きてきたんです。
さすがに他の人がいる前で、裸ダッシュはできないでしょう。
下にバスタオルがあって、それを巻きつけて部屋に戻るつもりだったので着替えも持ってきてなかったのです。
すんげー困った末に、裸にハーフパンツとカーディガン羽織ってこっそり脱衣所を出ることに。
おばあちゃんがコンロのほう向いている隙にそぉ〜っと出た・・・つもりが、お茶入れてるダンボールに足ぶつけてばれたぁっ!
・・・そして逃げるように部屋へと戻っていって寝過ごしたのでした。