どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

ケータイ家に忘れていった。

ちょっとだけ、ちょっとだけ不安になるね。
自分時計持って歩いてないから、その分余計に不安になるよね。
それはいいとして、今日は自転車で訓練所行ったら、雨降ってきて、帰りは小雨の中チャリこいで帰ってきたのでした。
授業のほうは、エクセルは復習みたいな感じですが、ワードは今日も打ち込み。
3時間打ち込み。
ワードの2時間目なんか最高に眠くて、寝ふかけしながら打ってました。
でも、ちょっとだけ上達してる気がして嬉しいです。
打ってる最中は、眠いし疲れるしでイライラしながら打ってるんですけどね。
時々眉間に皺寄っちゃったりしてね。
そんなこんなで、結局家帰ってきてから寝てたわけですが。
しかも2時間以上。
寝すぎです。


それはいいとして、色々話を聞くと、おばあちゃんの物忘れが酷くなってるようです。
昨日は、顔洗ったお湯を捨て忘れてたって言ってたかな?
前のことらしいですけど、コンロの火が完全に消えてないときがあったらしくて。
最近耳が遠くなったなぁとは感じていたんですよ、お湯が沸騰した音してるのに気づいてないこと多かったから。
それに、鍋を火にかけてるとき、火力が強すぎて取っ手焦がすこと多いんですよ。
ま、でかいコンロに小さい鍋かけてるのがいけないんでしょうけど。
平日、ずっとテレビ見てるんですよね。
週に1回は大正琴の練習でおでかけするんですけど、それ以外はずっと家にいるし。
なんか、何にもしなくていいよっていうのは良くないみたいですよね。
だから、私も甘えてると思われるでしょうけど、朝パスタとか煮るようにお願いしたり、一緒にお出かけしたり、お喋りしたりするようにはしています。
お母さんもわかってるから、私が何でもお願いとかしても怒らないんです。
むしろそれが、いい刺激になると思ってるからね。
それでも平日は一緒にいれるわけではないので、淳美は考えたの。
朝早く起きて色々お喋りしようと。
ま、今日もシャワーしないで寝るつもりだから、明日して、そのまま起きっぱなしでパソ教に行こうと思っています。
おばあちゃんに注意を促したり、そういうのは私以外の他の家族にはできないことなので。
普段は弟がシャワーしに起きるんですけど、はしか騒ぎで今週休みなんですよね。(それがDQNクオリティ)
でもね、自分の中の大事なものを占めてるのが結局家族で、家族に何かあると私はオカシクなっちゃうこともあるので、ずっとここにいたいなぁと思ったの。
普通にいけば、ほかの家族のほうが私より先に死んじゃうと思うから、自分優先で考えたほうがいいんだろうけど、家族が存在している限り、それはできません。
そう考えると、専門学校とか、これからまた3年とか、家出なきゃとか、やっぱり無理な気がします。
受かる受からない以外にも、問題があります。
やっぱり私には、このまま就職しか、ないなぁと。
うん、また職安行かなきゃだね。