どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

洗濯。

今日は、11時前ぐらいに起きました。
もう少し早く起きても良かったんだけど、面倒くさくて。
今日は、カバンの汚れ落としと色落ちするキャミソールの手洗いをすることにしました。
カバンは、外側が綿にコーティングしてあるような素材で、内側が牛皮らしいのね。
丸洗いが出来ないので、雑巾に洗剤つけてゴシゴシしてみたんだけど、汚れは取れてる気がしないし、その上、表面が毛羽立ってきちゃって・・・
かなり前から汚いことには気付いていたので、もっと早く汚れとっておけばよかったと後悔。
・・・途中であきらめて放置しました。
で、洗濯は、キャミソール1枚だけ洗うつもりだったのですが、洗剤がドバッと入ってしまったので、急遽部屋に散乱していた靴下とパンツも洗うことに。
(靴下とパンツが落ちてる部屋って・・・。)
庭の水道のところで洗って、外に干してきました。
自分でブンブン振り回して脱水したので、結構ビチャビチャだと思います。
今日中に乾くかなぁ?
そんでその後は、自転車の空気入れしました。
これで来週からもがんばれそう・・・かな?
部屋もちょっとだけだけどすっきりしてきた感じだし・・・とはいえ、すっきりすると下から荷物の山が来るんだけどね^^;