どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

台風

が近づいてるみたいですね。
私は本州最北端の県に住んでいるので、ニュースは他人事のように見ているのですが、そのうちこっちにも来るのかと思うと本当に嫌です。
というわけで、近づく前に買い物行ってこようと、おばあちゃんとお出かけ。
ツルハで目薬買ったり、ユニバで色々買ったりして帰ってきました。
地元ネタで申し訳ないのですが、根城と売市の辺りをぶらついただけなのに、行って帰ってくるまで2時間以上かかりました。
どんだけ店内でまったりしていたんでしょうね。
家帰ってきてからもう一度買い物行ったりと、とにかく歩きまくって今日は疲れました。
でも、何よりも、今日1番衝撃だったのは、自分の体脂肪!
今まで、体重しか量ったことなかったのですが、自分の身長登録してもらって量ってみたら、肥満一歩手前って感じでした・・・。
それがショックで・・・
いや最近、腹が出てきた感じはあったんですよね。
でも、こうなってるとは思ってもみなかったです。
4・5月、かなりぐーたらして、夜食にカップ麺食ってた時もあったので、仕方ないかなぁと。
とりあえず、このままデブ化路線だけは避けたいのです。
というわけで、よく噛んでご飯を食べるとか、パン食だった昼ごはんをご飯に切り替えるとか、腹筋してみるとか、色々悪あがきしてみたいと思っています。
ただ、朝食のパスタだけは切り替えられないです。
週5でパスタ食ってます。
最近のお気に入りは、ボンゴレ
スープパスタ系が好きなので。
ちなみに駄目だったのは、ナポリタン。
甘くて不味いです。