どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

お片づけ。


今日は何しようかと、朝起きた時点から悩んでいました。
昼ごはん食べてからも、何しようか悩んでいたのですが、お父さんが宇都宮から持ってきた荷物を小屋に格納したがっていたので、そのお手伝い(自分の荷物なんですけどね^^;)をすることにしました。
ダンボールに炊飯器や電気ポット、電話なんかを入れたのと、あとは皿などが入ってるダンボールをしまいました。
あとベットと絨毯も。
その荷物を置いているのが仏壇のある部屋なので、お盆が来て慌てないためにも今のうちに片付けておこうという話でした。
でも、今日の片づけで殆ど荷物がなくなったので、お盆に人を入れられそうです。
ジメジメしてて気温も高めで、その中で労働作業をしたので体がベタベタです。
今は雨が降っているのですが、雨が降り出す前に作業が終わってよかったなぁって思っています。


そして、本日の写真は、先日当たっていたクイックルワイパーワックスコートシートの試供品と丸大食品東北営業部様からの宝くじ10枚です。
アツミ人生初の宝くじキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
そう、私は宝くじを買ったことも手にしたこともなかったのです。
私は夢を買うタイプの人間ではないので。
じゃぁなんで懸賞なんかやってるのって?
それとこれとは別だわさ。
ワックスコートシートは、床を綺麗にしないと使えないね・・・ということで、床の汚い我が家はまだ開封すらしていません。
そのうち・・・そのうち掃除したら・・・って、そのうちは後何年後の話なのでしょうねwww
宝くじは、お盆の辺りに抽選らしいです。
お父さんは、3億円当たるかもなって言ってました。
私は当選を報告しにいったときに、300円当たるかもね!と言ってました。
過度な期待はしない、とっても現実派のアツミなのです。
でも、「かに座のT・Kの男」っていうのが、宝くじに当たってるとかいう統計ってなかったでしたっけ?
うちの親父、懸賞にはめっぽう弱い(ガラガラくじでも当たらないw)のですが、「かに座のT・Kの男」なんですよ!
ただこれ、宝くじを買い続けて30年だったかの条件もついてたはずですが。
密封できる入れ物に入れておくといいとか、そういうのも聞いたことがあったような気がするのですが、とりあえず、、「かに座のT・Kの男」のズボンにでも挟んで身に付けておかないか?とお母さんに言ってみたら、汗臭くなるからやめてと言われました。
今日も片付け作業して、顔の汗を肌シャツで拭いてたら、シャツびしょびしょになって乳首透けてたよお父さん・・・
ま、とにかく、ワックスコート花王様、宝くじの丸大食品様、持ってきてくださった方、ありがとうございました!


そして今、お母さんの実家で貰ってきたとうもろこし食べてます。
甘くてんまぁ〜♪