どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

まったくさぁ・・・

だる君がマジで子供できたとか言ってるみたいですが、私はそれどころではありません。
職業訓練の若年者助成金を給付してもらえないかもしれないんです・・・。
そうなると、来年4月まで、助成金貰える講座は受けることができないということになります。(だって、貰えるんだったら欲しいじゃん。)
あ、でも、職に就いてると助成金もらえないんだ・・・
じゃぁ駄目じゃんね・・・
受けれないことはないよ、通信制とかは適用じゃないし、でもなぁ・・・
来年の4月までには何とか就職していたいと思っているので、4月以降も就職せずに講座受けてる気はあんまりないんだけどねぇ。
・・・とはいっても、就職できるかはわかんないんだけど・・・
となると、今は助成金とか関係ない、訓練所の講座受けてできる分資格取るしかないっぽいです。
そんなんで大丈夫なんでしょうかねぇ・・・
ホント駄目かもね、なんか、今年1年頑張ったとしても無理な気がしてきたよ。


そんで、今日の日記ですが、今日はお母さんの通院についていきました。
盛岡市内の病院の駐車場で、お父さんと一緒にお母さん待ち。
エアコン止めた車内は、窓開けても30度以上。
本当に暑かったです。
TVでは、長崎の式典やってました。
戦争いくないと思いました。
武器を使わなくても、話し合いで問題を解決できる世の中になって欲しいですね。
診察終わってから、ラーメン屋さんで昼ごはん食べて、NHKの朝ドラのどんど晴れ?(どんと晴れ?)のOPに出てくる一本桜を見に行きました。

小岩井乳業の工場?を目標に行くと行けると思います。
工場を少し過ぎるとあります。
私たち以外にも結構観光客がいて写真撮ってました。
ま、花咲いてないので姿はただの木ですが。
それから、道の駅寄ったりして帰ってきたらしいですが、この木を見た後に意識を失って、気付いたら八戸だったのでよくわかりません。
家では雷落ちて停電してたそうです。
今回は家電類は壊れていない様子。
よかったね。