どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

暑さ異常。

世界的に暑いのか、日本が暑いのか、八戸が異常なのか、東京だと普通なのか、何なのかはわかりませんが、とにかく暑かったです。
それなのに、今日はお盆前の掃除とか片付けしろとか言われて、こんな暑さの中無理に決まってんじゃん状態でした。
ま、それでも、ニートなので水拭き係として掃除に参加しました。
1〜2時間しか掃除はしていないのですが、疲れてしまい、昼の休憩の時間に掃除機の先っちょを枕に寝てしまいました。
日々の鍛練が生かされています、ダルくなると何を枕にしても寝れます。
そして気付いたら14時になってました。
昼ごはん食べなきゃと思って起きたら、台所はビッチリ戸が閉まっていて、クーラーをつけている様子。
でも、エアコンつけるのは弟だろうし、ってかガラス越しに弟が見えたので部屋に入るのを断念し、雑巾洗って干してからまた不貞寝したり。
そうしているうちに、見かねたおばあちゃんがカレーライスを持ってきてくれました。
この時ばかりは、おばあちゃんが神のように見えました・・・
でも、暑い部屋でカレー食べたら、汗出てきて、失敗したと思いましたが。
結局、その後も不貞寝してしまい、今日は掃除したというよりも、汗かきながら寝まくった1日でした。
夕ご飯も弟が食べ終わるまで呼んでもらえず、19時半過ぎから。
段々、無視されるのが嫌とかいう問題でなくて、ウゼー存在になってきましたよ、弟。
夜にはお母さんと買い物に行ってきて、アイスとかを買ってきたのに、風呂上りに弟が台所にいたのでアイス取ってくることが出来ませんでした。
ウザい極まりないです。
14日頃までこの暑さが続くとか言ってるらしいですが、明日はお父さんが帰ってくるので、多分昼頃からエアコンが稼働するんだと思います。
でもきっと自分はハンツケですよ、また1人温風を浴びながらうたた寝でしょう。
明日、暑そうなので、朝の6時にお墓の掃除に行く予定になっているんです。
昼寝していいという条件付で。
本当に、家にいるのが嫌になってきます。


最後に、木曜日にお腹を壊してから下痢が治りません。
前までは、次の日には治っていたのですが、最近は治るのに数日かかります。
ちなみに薬は下痢をした当日しか飲みません。
自然治癒すると信じているので。
下痢をするたびに病院に行けといわれるのが嫌です。