どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

ちかれた。

今日は朝早く起きるつもりだったのに、目覚まし止めて寝てしまったせいで、11時半頃起きました。
ちなみに、暑くて耐えられなくなって起きました。
下に行ったら弟がいたので、顔洗って化粧して着替えして、バスで職安に向かいました。
今日も暑かったですね。
バス降りて、まずは腹ごしらえとピアドゥのマックで昼ごはん。
せっかくきたのだから買い物でもと?分うろつきました。
それから職安行ったら、受付で市の助成金は役所、県の助成金は講座を行っている教室のほうに聞けといわれたので退散。
この後ラピアによって買い物したかったので歩いて向かいました。
あちーのなんので、脇汗服に染みるわ、自分臭いわで悲しかったです。
ラピアでは、あぶらとり紙とカットソー2000円ぐらいとパスタソースを買いました。
カットソー、ピアドゥでも同じの売ってたのにね、黒か白か散々迷って、結局白にしてきました。
思ったよりもおっさんっぽくなくってよかったです。(何故だろう、白っておっさんの肌着のイメージがあるんだ)
でも、ブラジャーの色が透けちゃうので、白かベージュのブラジャーが必要そうです・・・。
それから役所に行きました。
なんだかんだありましたが、結局、市の助成金制度を利用できるそうです!
よかったぁ〜
講座が開講する21日までに承諾書を発行してもらって申し込みをしないとです。
アツミやる気満々です!
ニート期間を充実したものにしたいなぁと。
そうして、ニート期間頑張ったことをアピールして就職できればいいいなぁと思っています。