どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

美容院

に行ってきました。
朝9時に。
おかげで今かなり眠いです。
今日は髪がクルクルの男の人が髪とか切ってくれたんだけど、座ってるときに持ってくる雑誌が、MOREかananか女性セブンみたいなやつ。
仕方ないからMORE読んでたけど、正直CanCamとかが読みたかったんだよね、わかってるよ、そういう格好してないしさ、地味顔だしさ。
いやちょっぴりは読めたんだけどね、髪洗って帰ってきたら、やっぱりMOREになっちゃったんだよね。
で、今日の人、髪の分け目を聞いてこないから、おかしいと思って前髪切る前に聞いたら、髪の癖が強い人は矯正した方向と髪の生え方が違うと、伸びてきてから髪に変な癖みたいなのが付くので、そうならないように髪が自然に伸びていく方向に合わせて矯正したのだそう。(つむじとかには逆らえないってヤツです)
だから、今回は前髪の分け目もちょい右寄りで、後ろ髪の分け目はバラバラなんです。
へぇ〜と思ってね、そういう考え方の人は初めて遭遇したよ。
その美容師さんは私よりも強力な天パだったので、天パならではの気遣いにちょいと感動。(正直、最初見たとき酷い髪形だと思ったw)
ただ、何だか前髪の矯正が弱めな気がするのは気のせいではないはず・・・。
それとも、この外側に流れていく感じも気遣い?
そして、よく考えたらいつもよりも髪が長めなのも気のせい?
次は4ヶ月ぐらいでギブして髪切りに行かなきゃいけないかもです。
ま、そんなこんなで今日も4時間にわたる戦いを終え、空腹のまま街へ。
モスバーガー(ホントハンバーガー好きだよね…)でナンタコスのセットを頼んだら、何処から噛み付いていいかわからず苦戦・・・。
タコスは二度と食べないよ。
それからニチイに書類を書いてもらいに行ったら、自分が受けたい希望のコースが、定員に満たなくて今のところ開講できないとのこと。
授業開始を1週間ずらして募集をかけなおしているところなんだって。
これだと授業受けれるのか微妙です。
やる気はあるんだけどなぁ・・・。
そしてその帰りにおじいちゃんのお墓に寄ったら、本家のおじいさん(おじいちゃんのお兄さん)に会いました。
お花も線香も持たず、水しか持って行かなかったのですが、嫌な顔せずお話とかしてくれました。
同じ敷地内に、我が家のお墓と、おじいちゃんの親の墓があるんです。
おじいちゃんの親の墓の横に、お墓とは別にお花立てるやつがおいてあるんです。
昔から、そこは子どものお墓だとか聞かされていたのですが、今日おじいちゃんのお兄さんに、うちのおばあちゃんの子どもの墓だということを教えてもらいました。
当時は我が家はお墓がなかったので、本家のお墓に入れてもらったのだそう。
そういえば、前に、お父さんに妹がいたとか聞かされてたような・・・
ちょっとびっくりして、ちょっと悲しくもなったわけですが、今年87歳ぐらいになるおじいちゃんのお兄さんに体に気をつけてと言って帰ってきました。
帰り道、あまりにも暑かったので髪を結んでいたら、せっかくストレートになった髪に跡が付いてしまいました!!!
いつも結ぶなって言われてるんだけどさ〜暑さに勝てなかったんだよぉ〜
髪を洗って乾かせば、直るかもしれません。(今日は髪を洗えません。)
直らないとちょっと悲しいなぁ〜ま〜直毛ッ!って感じに見えないので別に気にするほどでもないんですけど〜。


そしてそして、長い日記の締めくくりは、宝くじ。
丸大食品様から頂いた宝くじ10枚、なんと3300円になりました!!!!!
ナントォ、7等も当たっていたのです!
スゲー、300円しか当たらないと思ってたから超ビックリ。
お母さんに、3300円何に使うのと聞いたら、次の宝くじを11枚買うとかwwwwwww
3300円で夢を買うなってwwwwww