どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

http://www.mainichi-msn.co.jp/science/env/news/20070823k0000m040146000c.html
うちのおじいちゃんは平成14年に肺がんで亡くなったわけですが、旧国鉄の機関区で働いていました。
原因はタバコだといわれましたが、まだこの当時は石綿なんて話題になっていなかった頃。
少しは石綿の影響もあったのかもしれないと思ってみたり。
ある意味職人でね、車輪を金槌みたいなのでバシバシ叩いた音で、ボルトが緩んでるかどうかの音が聞き分けられるんだって。
その金槌みたいなのを使って、私はスプレー缶のガス抜きしてるんだけどね^^;


今日は午前中に助成金の申請書類書いてもらおうと思っていたのですが、寝坊して間に合いませんでした。
昼ご飯食べて、パソコン教室行くまでは時間に余裕があったのに、なぜか今日も気持ち時速30キロの勢いで自転車をこぐはめに。
連日汗だくです。
今日はそんなに解けない問題はなかったのですが、明日が怖いのでちょいと予習はしていこうかなと思っています。
パソコン教室終わってから、急いでニチイ学館にいって書類書いてもらって、市役所までダッシュ
ギリギリ17時ぐらいでしたが、書類を渡してきました。
これで一応申請作業は終了。
あとは講座が終わってからの作業になります。
勉強を頑張るのみです。
頑張れるか不安ですけどね。