どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

昨日の日記も含めて。

昨日、某巨大〜の化粧板でいつも使ってるプレストパウダーが廃盤になるという話を聞いて、焦って買い物にいってきました。
八戸だと、薬王堂に置いてあるとメールで問い合わせたら教えてくださったので、薬王堂の長根店にチャリンコで行ってきました。
ありったけ買ってこようと覚悟をしていたのですが、2個しか置いてなかったので、それ2個と、普段使ってるムダ毛処理用のカミソリの替え刃も見つかったのでそれも購入。
これからどうすればいいんでしょうね、自分、かなりのギットリ肌なんですよ。
なかなかね、皮脂を抑えるとかうたってても自分に合うとは限らないじゃないですか。
お気に入りを探すのって結構大変で。
これは結構・・・というかこれまで3年ぐらいずっと使ってきたので、廃盤じゃなくてリニューアルがあることを信じたいです。
でも、期待できないので、他の薬王堂にも行ってみたいと思ってます。
あ、ついでですが、2ちゃんねるコンドーム売ってましたよ。


というわけで、ようやく今日の日記ですが、大して書くことはありません。
おばあちゃんがさくら野に行くといっていたので、化粧して待ってたら、お前が用事がないのなら行かないとか言い出しました。
をいをい今日はフルメイクで準備完了なのに・・・と思っていたら、お母さんが食材の買い物に行ってよと言い出したので、おばあちゃんと2人で買い物に行きました。
アイスが特売だったのに、缶コーヒー箱買いするために持ったら、その重さが辛くてレジにダッシュしてました。
アイス買い忘れたのに気付いたのは家に帰ってきてから。
今日は、お母さんが弟の面接の受け答えを考えていたので、敬老の日を明日に控え、ババァを使ってやろうと、夕ご飯の半分ぐらいおばあちゃんと私で作りました。
ちなみに私の仕事は、冷蔵庫から材料を持ってくるだけと、サラダのレタスちぎりです。
包丁もフライパンも鍋も触っていません。
いいんです、私に任せると今日中にご飯食べれるかどうかも危ぶまれる状況になりますから。
おばあちゃんが夕方に台所に立つのは○ヶ月振り?○年振り?って感じなので、一緒に台所に立つのが久しぶりすぎてちょっと嬉しかったです。
明日は敬老の日ですが、特にプレゼントとかイベントとかする予定はありません。
まだ収入がないのでプレゼント系はおあずけってことで。
別に明日を特別な日にしなくてもいいじゃない。
感謝は、したいと思った時にすればいいのさ。
そして明日は雨降りなのに友達に会いに行かなきゃです。
天パレーダーがビンビンだと思うので、まとめ髪にしなきゃ・・・