どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

腰痛い。

はぁ〜疲れた。
今日は午後のパソコンと、夜間の医療事務の日です。
パソコンは、今日からまた新しい講座がスタート。
事務のお姉さんにも名前覚えられてしまいました。
そして先生も先週と同じ・・・
そろそろ来るなと言われそうです・・・
今回はパワーポイントの講座なのです。
自分のパソには入ってません。
教養目的ってのと、他の講座の関係で午後が空いてしまうので、暇を持て余すよりは勉強しに行くかってことで受けることにしました。
本当にパソコンを使えるのか?ってようなおじいさんみたいな人もいます。
初級コースのようなまったり感が漂う10日間になりそうです。
今日は、荷物一式持って家を出たつもりだったのですが、医療事務の出席表?みたいなのを家に忘れてしまったので、一旦家に戻って夕ご飯食べてから夜の講座に向かいました。
今日の医療事務は、筆記試験の患者接遇の練習みたいなのと、薬の計算をやりました。
初日、÷と%を間違えたatsumilkですが、簿記で鍛えてる電卓さばきで難なく問題をこなしてきました。
ま、きっとこれから難しくなると思うんですけど。
一緒に講座受けてる大学生が、明日栄養学?の試験らしく問題を出しあってました。
アミノ酸には( )基とカルボキシル基がある、みたいな問題。
3択らしく、1つを選べばいい・・・というか、3択でなくてもアミノ基なわけですが、堂々とメチル基!と言ってました。
答えが間違ってることを知って、1番それっぽくないヤツを選べば当たるよね、と言ってました。
他にも、人の体内の水は蒸留水とか・・・
他の選択肢が何だったか忘れましたが、それはないべと。
地元の学生さんたちオソロシスです。