どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

ナメていた件。

簿記の宿題、合計残高試算表を作る問題ですね、1問解きおわるのに2時間かかりましたよ・・・。
もうだめぽ・・・orz
仕訳の時点で間違ってたみたいでもう泣きそうだったよ。
先生が間違い探しの仕方とか教えてくれたけど、最初60万円ぐらい違ってたんだよwww
仕訳間違い、書く欄間違い、計算間違い・・・
簿記勉強したことある方ならわかると思うんですけど、合計残高試算表が出来上がるまでに、仕訳して、転記して、計算して・・・って過程があるんです。
仕訳も転記も自分の字で書かなきゃいけないから汚くて読めない時あるし、電卓使うの下手だから自分の計算に自信ないし・・・。
なんかね、SASUKE?(色んなアスレチックみたいなのやるやつね)やってるみたいな気分。
最初の仕訳でミスると合計や残高の計算合わなくなってアウトだし、仕訳の中にも勘定科目の間違いとか計算間違いとかトラップがあるの。
今日は仕訳で既に間違ってしまったから、初めのあたりのローリング丸太で落ちてドボンみたいな感じ?
自分でも書いててわけわかんないし、眠くて字もまともに打てなくなってきたから今日は寝ます。
今日は色々疲れた1日だったね。